性格いい人が優勝

記事を読んでみたらなにやら60代以下の致死率はほとんどゼロで、死んでるのは70代以上とのことですが・・70代以上の致死率めっちゃ上がってませんか?

質問者からの補足コメント

  • みんなサンクス!

      補足日時:2023/01/17 08:06

A 回答 (11件中1~10件)

70くらいから体が弱り何かの病気持ちになる人が増える年代ですので


その中の人が感染して持病が悪化しての死亡でしょうね。
60以下でそこまで体が弱ってる人はまずいない年齢ですので、コロナによる死亡はほぼあり得ないくらいいないと思います。
死亡率が上がってると言うより広まったから大勢居る中での感染者が増えただけ。
なのでワクチンにより死亡率は下がってるけど感染数だけが上がってる状態です
    • good
    • 0

コロナ明け 早く来い来い マスク無し

    • good
    • 0

まだ当方は襲わないが、経済面で早く明けてほしい。


すごい生活困窮ですね。
    • good
    • 0

最悪じゃないんじゃないかなあ。

少なくともここ数か月はコロナが原因で死んだ人の率はものすごく下がってる。withコロナ死はあってもByコロナ死はほとんどないような状態だし。実際に新コロの症状である重症化した肺疾患で死者がゴロゴロ出ていた昨年一昨年より悪いってことはないと思います。
    • good
    • 0

政府はマイナンバーの普及で「社会保障と税の一体改革」を行い



破綻寸前の年金や医療費など「社会保障費」を徴収し

それでも まだ足らない分を

コロナ淘汰戦略で生産性のない高齢者を守らないようにしているのでは 

これが政府が考えている少子高齢化社会を正す方法なのでしょう。
    • good
    • 4

コロナは、今も薬がなく後遺症や合併症を起こしやすいです。

特に飲酒が良くないです。
年末に掛かりましたが、後遺症がまだ続いています。うちには70のジジイがいますが、感染しませんでした。
母と私は同日に発症し職場の人も感染しています
コロナの感染率は恐ろしいです
普段運動しない人や免疫力がおちてる人には高熱や四肢関節の痛み特徴的な咳は耐え難いとおもいます。先に書かれている方がいるように政府はインバウンド需要優先しており、急に対策を辞め、三密を避けるように言ったりしなくなりました。また春には5類に落ちて、有料のサービスになります(ワクチンや検査などは。)空気や飛沫感染が、強烈でノロウイルスと同等なみに感染しやすいです。持病のある人や、感染症に弱い人は、気をつけた方がいいに決まってます。しかもヒトからヒトに異変して株が出来ています。掛かったから免疫が出来るのは3ヶ月程度みたいです。最近有名人もしんでますがコロナで、とは書かれなくなりました。
    • good
    • 2

コロナ感染後に、


基礎疾患の悪化での高齢者死亡者が
増えているとか。で、死亡後にコロナ検査で
感染確認されれば、コロナ感染による死亡となるからかもね
    • good
    • 0

下がっていると思いますよ。


少なくとも上がっているとは思えない。
致死率が上がっているように感じるのは、感染者総数が爆増しているせいではないでしょうか。
致死率が横ばい、もしくは下がっていたとしても分母の感染者総数が増えれば死者は増えます。
    • good
    • 0

政府は新型コロナそのものに対して無関心ですからね。



昔なら間違いなく行動制限でしたが、今は三猿を決め込んでいます。

年寄りなら基礎疾患の一つや二つはあるでしょうから、戦々恐々でしょう。

施設の入所者などは集団感染となればアウトです。
といって自宅にいても孤独死の恐怖です。
楽しみはすべて奪われて先行きを悲観しての自殺も増えるでしょう。

政府とすれば、医療費や介護、看護費用を食い散らかす老人の合法的な処分ですよ。

浮いたお金を防衛費に回すんでしょうね。
あとどれだけ死ねば足りるんですかね。

人と話す機会も減ってボケてしまいましたわ。
    • good
    • 3

高齢者は いわゆるRPGでのHPが減ってきてる心配ですよね。



でも、若い人でも同じだけダメージ受けてHP減ってるかもよ。
本来90歳まで生きる予定の人が80歳で亡くなっても、数十年前の新型コロナの影響だとは思わないだろうから正解は出ないけど・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!