プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハウス栽培にすれば、病気や害虫被害を防げますし、面倒な袋かけ作業もいらない、雨よけ効果で糖度も上がりますし、何より早期収穫が出来るのでボロ儲け出来ます。

ビニールハウスについても、自作で作ってしまえば費用もそんなにかかりません。
造れる訳ないだろ!、って言うかもしれませんが、別に台風や雪に耐えられる立派なハウスを造る必要など無いのです。
ハウス桃は6月中には収穫がすんでしまうので、そのあとにビニールを畳んでしまえば、台風の被害はないと言うことです。

みんななぜハウス桃にしないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 卸売市場の桃の卸売価格調べたことありますか?
    ハウス桃㎏あたり約2300円
    露地桃㎏あたり約560円

    これでも採算がとれないと言えますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/27 15:27

A 回答 (4件)

>ハウス栽培にすれば、病気や害虫被害を防げますし


水耕栽培じゃないので、ハウス掛けても防げない

設営費用・管理費用を考えると、全面的に導入するメリットない

一部の圃場で行うことで、季節先取りの高値期待が出来るのであり
皆でやったら希少性が無くなって、価格は当然下がる <ー収益の悪化
この回答への補足あり
    • good
    • 0

調べたらハウス栽培をやっている生産地がありました。



生産地:山梨県一宮・和歌山県桃山町・熊本市北区 など
    • good
    • 2

やってますよ、ハウス桃 て ハウス栽培の桃の事です。

    • good
    • 3

そういう疑問が生じたら、すぐに自らが挑戦して、業界を先取りする、


こんな方が成功を収めているのです。
せっかくの秘策を無料で公開するなんて、もったいないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!