プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、この世に携帯電話がなかったらあなたは今どうしていると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • こうして質問を投稿できてるのは携帯電話のおかげだと思っています。でも正直自分は携帯電話があるせいで知りたくなかったこと、知ってはいけなかったことをたくさん知ろうとして知ってしまい後悔ばかりの日々です。携帯電話がなければもっと他人に干渉せず、干渉されず自分らしく生きれたろうになと。

      補足日時:2020/03/27 22:18

A 回答 (10件)

わかんないけど


昔は携帯電話なんてありませんでしたよ。
ただ思うのはもしも無かったら
もっと人が人を見ているのではないかとおもいます

いまある「生きにくい世の中」は携帯電話がもたらした悪害であると感じます
わからないことはその場で調べればすぐわかりますが
気に入らないことはSNSで拡散し間違いは許されない風潮が生まれ
揚げ足を取り 上から人を見るような頭でっかちな人間が増えてきました。
だれにも頼らずとも生きていき
ネットの中にこもりがちでニートなんていう言葉も生まれています。

携帯電話のない時代から携帯電話ができてそれが
当たり前の世界の世の中の移り変わりを見てきてますが
正直僕はいまの便利な世の中よりも
とてもめんどくさい昭和に戻りたいです


答えになってますかね?
    • good
    • 2

別にこの世から携帯がなくなっても不便とも思わないです。

人生の2/3は携帯がなかった時代ですから。今も、外出時で携帯を持っていくのを忘れたりは、しょちゅうです。プリペイド使用ですが、2か月に一度600円を課金、使い切るなど一度もなしで、月の使用は150円ほどで、残金がたまりに貯まっています。Whatapp(LINEみたいなもの)でのチャットも、最高3行書きで3会話以上はなし。あんなの邪魔くさすぎいます。声での通話がメイン。

自宅に固定電話とPCがあれば、何ら困ることもなし。
    • good
    • 0

どうもしないですよ。



夜、犬の散歩に行くと言いながら公衆電話で彼氏と話してると思います。

ポケベルやPHSが無くなった時も、特別困ったという人は見聞きした事がないです。
    • good
    • 0

人生の半分は携帯を持っていなかったので、その頃に戻るだけですね。

    • good
    • 1

携帯電話が当たり前に無かった頃から、生きてる私としては、確かに不便はあるけど、無いなら無いで、なんとかなるんじゃないかなと。



家だと、イエ電と言われた固定電話が、外だと公衆電話が、昔みたく増えるだろうし、駅には伝言板が復活するかも。

だって、人って無いなら無いなりに、昔から代用になるものを新しく考えて作ってきたんだからと、思うのです。
    • good
    • 1

飛脚に頼んで恋文を持っていってもらうかな、、、。

    • good
    • 1

テレホンカードの収集を続けてますね。

    • good
    • 1

文通してますねッ!

    • good
    • 2

ポケベル、公衆電話、固定電話・・・


これらで不自由しなかった時代があるのですから、前の時代に戻るだけでしょう。
    • good
    • 1

有線でインターネットをしています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!