【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

オームの法則で数値オーバーで一番困るのは何ですか??抵抗ですか??

A 回答 (4件)

電流計 内部抵抗が低いんですぐ焼ききれる

    • good
    • 0

困りません。


あなたの場合は電卓がオーバーフローしたときかな?
    • good
    • 0

オームの法則というのは、単なる公式、計算式でしかなく、それがオーバーするしないというのは何か基準、目安に対しての物。



それ以内なら数値がいくつになろうが基準内、場合によってはオーバーが求められ基準内では用が足りないこともあり得ます。

困るか困らないかもその基準が何のための基準なのか次第で、質問はなんだか意味のない物にしか読みとれません。
    • good
    • 0

ん?


何を聞きたいのかよく分からないんですけど。
「オームの法則で数値オーバー」
なにそれ?
長いこと電気に関わる業務をこなしてきたけど初めて聞いたわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!