「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

この噂本当でしょうか?
わたしの父は政治家の秘書です。その父が、4月に全国の市が封鎖され、ほかの市に行く事ができなくなると言っています。あれから急いで、デパートに買い物に行きました。でもニュースではこんな事言ってないですし、ただの噂ですよね?突然封鎖はありえないくないですか?みなさんどうか回答していただけると!

質問者からの補足コメント

  • ⚠︎噂ですので、封鎖されなくてもわたしの責任にしないでください。

      補足日時:2020/03/28 15:05

A 回答 (3件)

残念ながら 我が国の政治家・官僚には 諸外国のように


そこまで強権的な事を行い、それに対して一切の責任を負える人は皆無です

だから、小中学校休校”要請”・行動自粛”要請”など 要請しか言えないのですよ
現状の対策が、いわゆる『日本モデル』の対策方針だと諸外国にも明言していますから
(諸外国から、この対策について、異を唱えられても 明言)

4月に全国の市が封鎖などあり得ない話ですよね。
行えば、それこそ諸外国から笑い者にされます。

このまま感染者が爆発的に増加しても笑われますけどね
    • good
    • 0

はいはい


で風説を流布して反応たのしむってやな性格やね

現実に、イタリアから始めとして欧州では近いような状況だけどな

それは、まともな対応できずに感染が爆発的に増えて止むに止まれずの結果

で、日本の市長レベルがそんなに先の予定が知れるなんてのが滑稽な話

君らが感染広げればそうなる事もあり得るから気をつけろ
    • good
    • 1

ただの噂です。


市の封鎖なんて大変なことするくらいなら、
外出禁止措置をとるでしょうから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報