電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトの志望動機について。
4月から専門学生になります。自宅から徒歩5分程にスーパーがあり、そこで夜間のレジのバイト募集をしているため応募しようと思うのですが志望動機を書くのに迷っています。
私がレジのバイトをしようと思ったのは自宅から通いやすいというのと、沢山のお客様と関わって人見知りな部分を直したいと言う理由なのですがそれを書いても大丈夫ですかね?

A 回答 (3件)

接客に興味があり、人と話すのが好きとか、将来は、営業マンをやりたいとか、書くだよ。

営業マンは、どうするのか、君が!
    • 0

アルバイトの志望動機は、重視しないことが多いです。

「家から近い」だけでもかまいません。
仕事は個人的な欠点を治すためにするのではありませんから、よけいなことは書かないことです。

それよりも、シフトにどれだけ多く入れるか、これが大きいです。
あとは適性、挨拶、言葉遣い、身だしなみ、清潔感などです。
交通費がかからないというのは、プラスファクターになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初バイトなので、具体的に書いた方が良いのかな?と思ってましたがあまり重視しないんですね!

どうしてもそう書きたいならそれでも結構ですが

「沢山のお客様と関わって人見知りな部分を直したい」は書かなくて良いですよ。
それって本音ですか?バイトの応募によそ行きの応募理由はいりません。
それよりむしろ自宅から通いやすいに加え、「電車が止まっても出勤できるから「」のほうが良いですよ。
向こうもそういう人は心強いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!