プロが教えるわが家の防犯対策術!

母は毒親?コロナ関係なく彼氏のことが嫌なだけですか?コロナに敏感神経質な母親がうざいです。コロナがはやる前から過去の彼氏も今の彼氏のことも文句ばかり言われます。私は27の実家暮らし女です。コロ
ナでデートに行くなと毎週のように言われてます。
コロナなのにデートに誘う男なんて信用できない、どうせ結婚するなん
ていい出したらコロナの時にデートしたやつだと思うしその時点でマイナスポイント、そんな男嫌だ。結婚相手ならマイナスポイントがあるから嫌だ、認めないと言われます。頭おかしくないですか?母親が父親に話して父親もどんな男やとぶつぶつうるさいです。横で母は男の価値下げたなとうるさいし。それに晩ご飯を食べずに帰ってきたらご飯代も払わないケチケチ彼氏だなと言われます。

元彼のこともあんなケチな男紹介しやがってと言われてました。母は専業主婦です。お前は共働き確定だなといつもうるさいです。お前と付き合う男は信用できない、お前と結婚できる奴なんていないとも言われました。
デートに行く前も帰ってきた時も機嫌が悪くぶつぶつ言ってます。大概父親と喧嘩していて私にも当たってるような感じです。。。

A 回答 (2件)

>母は毒親?

はい!毒親なので、アナタは、一刻も早く自立しましょう
    • 0

コロナが流行る前からということは、

コロナは全く関係ないでしょうね…
毒親だと思います。
私の母も毒親で、元彼と別れなければいけなくなりました。今の彼は「それでも負けない、認めて貰えるように頑張る」と言ってくれていますが不安な気持ちもあります(・ω・`;)
質問者様の、今の彼は、お母様のことをご存知ですか?もしまだ紹介していないのでしたら、彼氏さんにお母様のことを話して、話し合い次第で紹介して、負けないように質問者様と彼氏さんとで頑張ってみてください。
    • 0