アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純正のクルコンの設定が無いトヨタ車に純正のクルコンスイッチレバーを取り付けて使用している方がいらっしゃいますがアイシスに取り付け出来ないでしょうか?市販のクルコンでpivotの存在は知っているのですが出来れば純正のクルコンスイッチを取り付けたいので、どなたか知ってる方いらっしゃいませんか?!【 H24年式アイシス プラタナス18L】

A 回答 (1件)

なかなか該当車両ピンポイント情報は難しいかもしれませんね。

(該当書き込みがあればその方を参考に)

基本的にどう考えても
「スイッチ」が「レバー」限定なら、ステアリングコラムorハンドル(ステアリング)に物理的に取り付けできるか?
これがクリアできないとどうにもなりませんよね。
クルコンにパネル周りに付ける押しボタン式というのがあるならどうにでも付けられると思いますが。

どちらにしてもクルコン自体はPivot製を使うでしょ?

まずステアリングカバー(裏側)にレバーを挿せる場所にフタしてあるか?
コラム側も、コラムカバーに同様にレバーが挿せる場所にフタがしてあるかどうか。

これがあるなら同世代でレバーが付いているものと共通仕様の可能性は高いで、カバーを取るとレバーの取り付けが出来るかも。

これをクリアしないとハンドル周りにレバーは付かない車両ということになります。

ちなみに
「プラタナス」ではなく「プラタナ」ですよね?
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました!はいプラタナです!!YouTube動画でたまたま、そのような動画を見て自分のアイシスにも取り付けで来るのか?もし取り付けられるとしたら見た動画と同じように取付出来るのか今一つ良く分からなかったので質問投稿してみました。ちなみに動画内容はハイエースに取り付けた方の動画とアルファードに取り付けた方の動画でした。ハイエースの方はPivotを取り付けて操作はトヨタ純正のクルーズコントロールレバースイッチを取り付けて操作する取り付け方をしてました。なので自分のアイシスの場合取り付けられるとしたら、どのように取り付ければ良いか分からなかったと言う訳です!