プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おでんは白米のおかずになる方、ならない方いらっしゃると思いますがどうでしょうか❓

A 回答 (11件中1~10件)

なりますね。


大根、卵、こんにゃく、昆布、ちくわ
はんぺん等
ご飯にのせたべる
何が不服なのでしょうか?
    • good
    • 0

おでんは、白米のおかずには普通はなりません。

炊き上げた白米のおかずには、普通は、なります。
    • good
    • 0

おかずです

    • good
    • 0

オカズというか、最後に汁にご飯を入れて、お好みでチーズ入れたりしてレンチンすると、和風のリゾットになりますよ〜!

    • good
    • 0

おかずになりますよ(*^^*)

    • good
    • 0

おかずというよりメインです

    • good
    • 0

酒の肴です


おかずにはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり日本酒ですね(^-^)

お礼日時:2020/03/30 11:27

私もおでんの時は白飯は炊きません。


昔からおでんに合うのは茶飯と言われています。
茶飯にすれば凄くおでんに合いますよ。

茶飯は(あくまでも私の場合ですが)ほうじ茶に塩と昆布と薄口醤油を加えたもので炊いたご飯です。
「おでんは白米のおかずになる方、ならない方」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんて美味しそうな食卓の料理なんでしょう!
料亭かと思いました!
茶飯のレシピをお聞きしたのでこれならおでんはおかずになりますね!(о´∀`о)
おでんの時はご飯をアレンジするのは
気が付きませんでした!今度茶飯作ってみたいと思いました。

お礼日時:2020/03/29 21:59

鍋で煮ながら多種類ほおばれば立派なおかずという気もする。


こんにゃく・焼き豆腐・スジ・はんぺん・コブ・ツミイレなどそれこそ多種類ありますよね。多種多様の具をお腹いっぱいほおばるのです。

味付けは味噌です。つゆはお椀で数杯飲む。

亡くなったおふくろの味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お袋の味!どんな食べ物より思い出として
最高の食べ物ですね
味噌味ならご飯いけそうです!

お礼日時:2020/03/29 21:56

わたしの場合はおでんが薄味だから、ごはんのおかずにはなりません。


でも、お好み焼き、焼きそばはごはんのおかずになります(関西人です)
しかし、たこ焼きはおかずにはなりません。
パスタもおかずではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります。わたしも兵庫出身なのでおかずにはならないかなあと思ってます。
会社でお昼におでん弁当なるものが山梨ではあります。
少し苦手です。

お礼日時:2020/03/29 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!