映画のエンドロール観る派?観ない派?

新型コロナウイルスに係る経済対策の資金を調達するするために日本が保有する米国債を売却したら赤字国債を発行せずに済みますよね?
アメリカに守って貰っている内は、日本はアメリカの言いなりでは?
憲法9条を作り、自国の軍を持たせないようにしたのもアメリカ。
それに乗っかり、自衛隊に反対する反日左翼が湧いて出てきて、日本をめちゃくちゃにしている。

A 回答 (4件)

日本が保有する米国債を売却する際にアメリカに承認を


得なければならないのは何故ですか?
 ↑
日本は米国の子分だからです。
米国の不利になるようなことは
出来ません。

中曽根内閣のとき、次期支援戦闘機は日本で開発
することに閣議決定しましたが、
米国のクレームで没になりました。

311では、米国国債を売り出そう、という
話があったのですが、これも同じです。
その代わり、米国は友達作戦を展開しましたが。

日本版CIA構想もやはり米国の圧力で
没になりました。

バブル崩壊は、総量規制と公定歩合引き上げが
重なったために起りましたが、なぜ重なったか
といえば、米国の圧力により日銀がタイミングを
誤ったからです。
はね除けたドイツはソフトランディングに成功
しました。

中国などは、米国と揉めるとすぐに売りにだし
牽制します。




新型コロナウイルスに係る経済対策の資金を調達するするために
日本が保有する米国債を売却したら赤字国債を発行せずに済みますよね?
 ↑
その通りですが、米国の怒りを買うでしょうね。
それに、日本としても、米国に対する武器を失う
ことになります。



アメリカに守って貰っている内は、日本はアメリカの言いなりでは?
 ↑
米国は、日本と揉めると、すぐに安全保障問題を
出してきますので、逆らえないのです。
逆らったのは、オイルショックの時だけでした。
あれは日本の浮沈に関わるので、さすがの米国も
強いことを言えませんでした。



憲法9条を作り、自国の軍を持たせないようにしたのもアメリカ。
それに乗っかり、自衛隊に反対する反日左翼が湧いて出てきて、
日本をめちゃくちゃにしている。
 ↑
左翼は、米国離れを提唱しておきながら、
9条改正に反対します。
矛盾も甚だしいです。
    • good
    • 2

いきなり大規模な売りをしなければ、普通に売っても大丈夫ですよ。


それに日本も中国も売ったりしていますから。

確かリーマン・ショックから数年後に少し米国債売って、EU諸国の国債に買い換えて、でその後EU経済が不安定化して損出だしたりしてました。
    • good
    • 0

日本が戦争で負けたからです。

    • good
    • 2

> アメリカに承認を得なければならないのは何故ですか?


偽情報を掴まされた、それだけです、嗚呼。

> 赤字国債を発行せずに済みますよね?
買い手がいなかったり、安売りであれば、赤字国債発行と同じです。

後の愚痴は、いくら言っても、赤字国債の発行には意味がないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!