アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooは、差別する人が多い気がしますが、気のせいですか?人種差別はそこまでない気がしますが、国を差別する人多すぎませんか?差別してる人も、差別していない人もぜひ意見聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 偶然かもしれませんが、根拠はnebe710さんのお礼に書いてあります。

      補足日時:2020/03/29 18:17

A 回答 (13件中1~10件)

みんな本質的に差別は好きだから仕方ないんじゃない?


顔が見えないから自制する人も少ないだろうし。
    • good
    • 0

顔が見えないから悪いことをしたくなっちゃうんでしょうねー。

人に直接意見も言えない 嫉妬ばかりしているだけの残念て可哀想な人達です。
    • good
    • 0

差別が多い


確かに、匿名サイトだから
思う事を話てると
差別的な発言なんかも?
( ̄~ ̄;)目につきますね

個人的には
差別はいっさいしてなくて
区別は当然してますけどね

区別を差別と
同じだと思われる人なんかも?
見掛けますが!

区別すらなかったら
疑問や悩みの解決なんて、出来ないもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

差別はあって当然ですよ!
でも
なんでも差別と受けとる風潮は
( ̄~ ̄;)なんだろね
    • good
    • 0

仮説だが「通報する」の効果が小さいのでは?試しにそこのカスを通報してみては?

    • good
    • 0

>教えてgooは、差別する人が多い気がしますが、気のせいですか?



あなたが「差別」と思っている内容が不明なので、回答の為の考察ができません。
私は不良のグループと付き合いのある者を警戒する事を、差別とは思っていません。

私は、人や国家が行った行為や交際相手によって、それに見合った扱いを受け「区別」されるのは「人種や政治制度」に関わらず当たり前であり、「理由」として正当なものであり、それを「差別」とは言わないと思います。



↓でのあなたの中の「差別」の定義によれば、そうでない国や国民などいないと思います。

(質問者:うさぎらぶ)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11551233.html
(1-白人はイケメンや美女が多いという印象。しかしぎゃくに考えると、白人以外はブスだという差別になる。
2-黒人は身体能力が高い。ぎゃくに言えば、他の人種の身体能力は低いという差別。
3-そこまでは変わらないが、アジアの国はIQが高い人が多い。これもぎゃくに言うと差別。)

要約
個性を評価する事→他の者への差別。
→モデルの容姿や役者の演技力を称賛する事も差別。
→能力による選別も差別。
   ↓
入試や資格試験は、不合格になった者を差別する制度。

【重度知的障碍者の母親「点数で能力を図るのは差別」 NPO法人「入試制度を変更しろ」…3年連続不合格に怒り】
http://mona-news.com/archives/82533397.html


私の中では、優れた者を賛美する事=それ以外を蔑む事 ではありません。
そして「個性」は隠すものではなく認め合うべきものだと思います。



>差別していない人もぜひ意見聞かせてください。

教えてgooに差別が全くないとは思いませんが、
それよりも、異なる主張を差別決めつける事によって、自説を正当化しようとする日本が嫌いなどこかの国の手先がの方が多い気がします。

そのように思っている私は、差別主義者なのでしょうか。


最近、あなたのようなご立派な方が増えているようですね。
だとしたら、日本の未来は(目を覆うほどに)明るいようです。


【SJW とは】
https://eigo-net-slang-jiten.blogspot.com/2014/0 …
(SJW とは、女性や黒人や同性愛者や性的少数者(LGBT)などの、社会的少数者・マイノリティの人たちのために SNS(Twitter やTumblr など)やブログやネット掲示板などインターネット上で激しく戦う人たちのことを指す。

SJW は否定的な文脈で使用される。褒め言葉ではなく蔑称であり、皮肉や当てこすりや侮蔑をこめて使用される。

つまり、「正義のミカタちゃん」のようなバカにしたニュアンスで使用される。そもそもこの言葉を使い出したのがSJWに批判的な人たちなので当然のように否定的な意味合いを持つようになった。

SJW とラベリングされる人の特徴として、やたらと攻撃的だったり、考えが薄っぺらかったり、独善的で独り善がりだったり、しつこいことがあげられる。他にも、すぐに「差別主義者」と相手を罵る、議論が短絡的で扇情的、ところかまわず議論を始める、自分の正義感に酔っていてすぐに相手を断罪する、などなど、基本的に暑苦しくて鬱陶しい人が SJW と呼ばれる傾向にある。)
「教えてgooは、差別する人が多い気がしま」の回答画像9
    • good
    • 0

この質問のURL「

https://oshiete.goo.ne.jp/answer/11552351/?from= …」にある「11552351」がおそらくこれまでの質問の数、履歴を表しているのかと思います。(違ってても良いのですが)

とにかく膨大な数の質問の中のほんの一日?半日の質問だけを見て「教えてgooは、差別する人が多い気がします」と判断できる勇気もすごいと思います。

一を見て十を語る、とはこういうことを言うのでしょうね。
ワイドショー見て「芸能人は見な浮気する!」みたいな?
根拠として補足するには余りにお粗末です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/29 20:00

今まで差別する人に理由を聞いてきたら、全員黙りました。


大した理由もなく誰かを叩きたいだけのようで、その後間違いなく運営に削除されますから、あまり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/29 18:19

>差別する人が多い気がしますが、気のせいですか?



気にし過ぎではありませんか?

>国を差別する人多すぎませんか?

多いか少ないかわかりませんが、自由に発言できると言うことだと思います。
ニュースソースが産経新聞だけというような方も居られるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/29 18:20

社会的に認められない主義・主張をここで披露することで、自己満足に浸る人種がいるからです。


思想的マスターベーション野郎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/29 18:17

教えて!gooに限りません。



ただの一般人が誰でも接続料さえ払えばインターネットに接続して、投稿できるようになったので、ネット上のSNS、匿名掲示板ではどこでも、そういう差別発言は多いです。

ネット上は、特に誰でも投稿できるSNSや掲示板では差別発言をしやすいのです。
リアル社会で、顔出して言えないことを簡単に投稿できるからです。
いわば、群衆の中に紛れて、ヤジを飛ばし、こっそり逃げるのと同じです。
無責任で恥知らずな発言が起きやすいのです。

劣等感が強い人ほど、他者を誹謗中傷したり差別したがります。
顔出し、実名では何も言えないので、ネット上で憂さばらしをするのです。

他国を見下し、「日本はエライ、立派、強い」と叫ぶことで、日本人である自分が優位になれたような気がするのです。
国と個人は別物なのですが、そこには目を塞いで、「日本国は立派、だから日本人である自分も立派」と思いこみたい、人もそう思ってくれると信じたい、のです。

負け犬の遠吠えです。
そういう人にとって匿名で発言できるネットは実に都合がいいのです。
ネット上はどこでも同じです。

それとも、「教えて!gooは特に多い」という根拠があるなら、それを補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます。

お礼日時:2020/03/29 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!