プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唐揚げのバリエーションを増やしたいです
下味、炒め、つけダレで別れてます
下記以外で他にありますせんか?

下味
・オーソドックス
・クリスピー
・スパイシー
・オイスター
・塩麹
・塩
・ハーブソルト
・油淋鶏
・オーロラソース
・白だし
炒める
・焼肉のタレ
・甘酢だれ
つけタレ
・マヨネーズ
・タルタル
・チリソース

A 回答 (6件)

絡めタレ


和食屋さんの唐揚げで 最後に出汁の効いた甘タレを絡めます。

再現レシピ
割り下と3倍濃縮の麺汁を1:1
揚げて熱々をボールに入れて タレを絡めます。
名古屋の手羽先の唐揚げと同じ作り方です。
    • good
    • 0

下味 : カレー粉 ・ ピーナツバター


炒める : 豆板醤 ・ みそマヨ
つけタレ : ノンオイル青シソドレッシング ・ 大根おろし
    • good
    • 0

スイートチリソース

    • good
    • 0

クリスピーって下味ですか?揚げ衣かなと思いましたが。


揚げ衣でも、バリエーションが増やせます。
一言でいえば「クリスピー」のカテゴリーですが、コーンフレークス、粒あられ(お茶漬けに入ってる)、揚げ玉、砕いたお米、コーングリッツなどなど。
一般的には片栗粉をまぶして揚げるでしょうが、小麦粉や米粉など、配合を変えながら足しても、食感が変わって楽しいです。

あとは、質問者の「炒める」のカテゴリ―になるのかな?
韓国風のタレ(コチュジャンなどを使った甘辛ソース)とからめるのも美味しいです。
(家では、余りものの翌日メニューです。)

たかが唐揚げ、されど唐揚げですね。
食べたくなってきました♪
    • good
    • 0

下味 キムチの素

    • good
    • 1

柚子胡椒、忘れてるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!