dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【水を飲んでも飲んでも口がカラカラになって喉が乾きます】

どうすれば良いですか?

温かいお茶に変えてみても10分も立たずに喉が乾く、とろみがある温かい葛湯を飲んでも口の中にザラつきを感じます。

A 回答 (7件)

糖尿病の人は


水なしでは
1時間持ちません
喉がカラカラになります

一度病院で聞いてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/03/30 10:14

糖尿病の初期症状は、喉の渇きが出て、トイレに行く回数が増える事ですが


心当たりはありますか?
    • good
    • 0

口渇が起きる原因を調べた方がいい。

夏場なら仕方ないけど、この時期ではあり得ない現象なので。1週間以上続くなら異常です。
寒い冬に氷やアイスクリームを食べる人がいますが、貧血の人に多い。
    • good
    • 0

心配です


いつくらいから?おいくつですか。
糖尿病大丈夫?
血糖値たかいと、口渇、多量飲み
尿もたくさんでます。
だとしたらかなりヤバイかんじです。
    • good
    • 0

「少し甘味のある飲み物」が良いでしょう。


がぶがぶ飲むというよりは、ちびちび飲む感じで。
甘さの加減は、スポーツドリンク位が良いでしょう。
    • good
    • 0

病院へ行きましょう。


内臓疾患の疑いがあります。
    • good
    • 0

太りすぎてない?


 腎臓・肝臓系に疾患ありと想像します。
「【水を飲んでも飲んでも口がカラカラになっ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!