アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4世代のパソコン(MK34LB-H)でNVIDIAのグラボの710か770は動きますか?
つけたところで、フォートナイト(低画質設定)は60fps出ますか?

質問者からの補足コメント

  • CPUをi3からi5に変えたとしたらどうですか?

      補足日時:2020/03/31 01:19
  • これはどう?

    うーん、少しお金がかかりますが、電源を変えるというのはどうでしょう?

      補足日時:2020/03/31 01:55
  • では、GTX 1650 ではどうでしょう?

      補足日時:2020/03/31 23:13

A 回答 (4件)

電源が足らんでしょ


710なら多分補助電源要らないけどケースに収まりますかね
補助電源不要のロープロで探したほうが良いと思います。
    • good
    • 1

省スペース型PCなので、付けられるグラフィックボードはLowProfileタイプの物だけになります。



またFORTNITEは2018年の時点で発売されているパソコンでのスペックで動作環境を公表しているので・・・。

2013年発売のNEC MATE MK34L/Bでは、Haswell世代なのでCPUをi5-4570又はi5-4670に換装してメモリを8GB以上に増やしておく事を前提に考えれば、グラフィックボードをLowProfileタイプの物限定でGeForceGTX 1050Tiにすれば行けるのではないかと思いますが、省スペース型PCなので電源ユニットが耐えられるかが不明です。
    • good
    • 1

メーカー製の省スペース型PCは、電源ユニットやブラケット等の部品がメーカー独自の物を多用していてPCパーツショップで入手出来る様な汎用品が使えない場合が多いです。



仕様からは250w相当の電源ユニットを搭載していると思われますが、CPUをi3-4130(35w)からi5-4570(85w)に換装したりメモリを増設したりグラフィックボード(60w~120w)を挿したりすると、250wでは足りなくなると思います。
自作パソコンを組むとしても最低でも500wクラスの電源ユニットを用意するところです。

そして、2013年発売ですでに生産終了しているこのパソコンに合うメーカー独自の形状をした電源に500wクラスの物は無いと思うのです。
メーカー製の省スペース型PCは省電力PCでもあるので。
    • good
    • 1

NEC MK34LB-H の使用は下記です。


http://121ware.com/psp/PA121/BUSINESS/CRM/s/WEBL …

スロット PCI 1スロット(Low Profile*21)(パラレルポート選択時占有済)[空きスロット1]
*21: 搭載可能なボードサイズは、PCIスロット:64.5(W)mm×167.7(D)mm以内 、PCI Expressスロットの場合:68.9(W)mm×167.7(D)mm以内となります。

となっていて、PCI か PCI-Express スロット化によってグラフィックボードが追加できるかどうかが決まってきます。企業向けのスリム型デスクトップパソコンのようなので、ロープロファイル限定ですが、取り付けれができる仕様かどうかがポイントでしょう。

PCI-Express×16 スロットだった場合、GeForce GT710 はロープロファイルなので、取り付けは可能です。電源も補助電源不要で小委電力も少ないため、電源はそのままでもなんとか動くでしょう。

GeForce GTX770 はフルサイズのグラフィックボードなので、物理的にはケースには入りません。サイズには 「68.9(W)mm×167.7(D)mm以内」 という制限がありますので、到底入りませんね。それに、GTX770 は補助電源が必要なので、MK34LB-H には電源不足で搭載できませんね。

電源を交換することは恐らくできません。スリム型のデスクトップパソコンは、専用電源ある場合が多く、容量の大きな電源は存在していないです。故障したときに交換用電源は販売されていますが、容量は全く同じものになります。

Core i3 を Core i5 に交換することはできます。ただ、内蔵のグラフィックスや GeForce GT710 は、最低限のフレームレートになってしまいますので、快適にはプレイできないでしょう。これは、CPU を Core i5 に変えたとしてもどうにもなりません。

Fortnite:https://game-pc-bu.com/fortnite_spec/

最低スペック:CPU Core i3 2.4GHz、GPU Intel HD 4000、メモリ 4GB 以上
推奨スペック:CPU Core i5 2.8GHz、GPU GeForce GTX660 VRAM 2GB、メモリ 8GB 以上

最低スペックは満たしているようですが、これは取り敢えずインストールは可能で、最低設定で何とか動くレベルです。推奨スペックは、中設定で快適にプレイ可能なもので、これは Core i5 と GeForce GTX660 で可能なので、GTX770 でしたら十分でしょう。フルサイズのグラフィックボードが搭載できる下記のようなタワー型のデスクトップパソコンが必要ですね。

パソコン工房 100,000円~150,000円ゲーミングPC
https://www.pc-koubou.jp/pc/price_max150000_leve …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!