アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん新型コロナウイルスを受け若者の行動が異常だと思いませんか?不要不急の外出をするなと言われているのにふらふらカラオケ行ったりボウリングに行ったりしているんですよ?どう思いますか?しかもテレビのインタビューまで自分には関係ないような言い方をしていました、このコロナは若者のせいで感染が拡大しているとしか言いようがありません、!!

質問者からの補足コメント

  • 若者は自覚がなさすぎです

      補足日時:2020/03/31 02:51

A 回答 (38件中1~10件)

若者に限らず考えが甘い人は少なからずいますから……若気の至りとはよく言ったものですが、それが生死の分かれ目になることも実際にはあるんですよね。

橋から飛び込んで死んだ高校生や富士山に軽装で登って滑落して死んだYouTuberとか……後悔してからではもう遅いんですよね。

こういう行動がウイルス拡散に直結しているとは思いませんが、銃撃戦の真っ只中に飛びこんで歩き回るようなものです。かすり程度なら死なないし運悪く頭や心臓に当たったら……ってことがわかっていないんでしょうね。
    • good
    • 1

若者に限らない。


若者が目立つだけ。
この時期に海外に行ってコロナ拾ってくる馬鹿年配が原因
    • good
    • 5

いくら日本政府が自粛して家に籠もってろと言っても、海外のようにキチンと国民に現金給付して支援するでも無くお米券やお魚券配るとか


訳のわからんこと言って誤魔化してる政府に若者が反発して自粛拒否するのは理解出来るし、
責められるべきのは若者よりもこの情けない政府と安倍下痢三麻生一味だと思うのだが?
    • good
    • 1

マスコミは一部の非常識な人(もしかしたらヤラセ?)を大げさに伝えてるんでしょう。


そもそもウイルスが発生した中国が情報を長らく隠蔽していたのが悪い。
若者が悪い、いや老人のせいだ、と日本人同士争わせて真実から目をそらさせたほうが都合よいという人たちがどこかにいるんでしょうね。
乗せられちゃだめですよ。
    • good
    • 1

要請と言うカタチで強制力がないので、どうしようもないかな。


TVインタビューは、ほんのごく一部であり
全員がそうと言う事でもない。

同世代の相当数にアンケすれば
実態がわかるでしょうけど・・・
    • good
    • 1

若者として答えさせて貰えば正直若者じゃなくても不要不急の外出してるから人のこと言えないよね?という感じです。

例としては30代〜くらいの人からの風俗通い。持ち金的にもそれくらいの年代の方が行く余裕はある。実際その店の口コミサイトとか調べても行ってる人はそれくらいの年齢。若者よりも濃厚接触をしてるじゃないかと言いたい。しかも若者でも自宅待機で我慢している人もいるんだから責めるのは良くないと思う。しかも社会人である以上毎日が濃厚接触。それを考えると感染の拡大の原因は若者に限った話ではないとわかる。しかも言ってしまえば若者という言葉自体自分より年下という意味の対象として扱うことが多いが、あなたより年上からしたらあなたも若者ですからね?そこらへん自覚あります?
    • good
    • 3

ですね


結果的にそんな子供がいる親が一番困るわけですので
いつか後悔するでしょう
    • good
    • 0

そういう面もあると思いますが、ある程度は仕方ないので思います。


コロナほどではないですが、SARSの時も当時私が勤めていた会社では影響がありましたし、MARSだかの時もマスク不足になりましたが、若い人はその経験がないですからね。
仮に若者の多くが、こういう行動をしているとしても、自粛程度では容易に想定できますから、問題があるとすれば行政かなと思います。
まあ、カラオケとか休止しろと言うと補償とかの話が出てくるので、それも難しいのでしょうが。
    • good
    • 1

私は静岡県で、現在8人発症していますが、20代以下はいません


いないのが事実
年代別の感染者を見ても10代20代が特別多いという訳では、まるっきりない
ただ
若い方が重症になり難かったり無症状だったりする傾向はあります
当然若者の方が行動力はある
従って重要な感染源になりがちなのは確かにそうでしょう

こんな国家の非常事態で、特定の人だけを罵っても意味はない
国民全てが、高い意識で行動すべきなのは当然です
    • good
    • 2

ことの重大さを自覚していない若者が多いですね。



街の中でテレビのインタビューを受けた若い人が言っていました。(繁華街に出かけて)「コロナウイルスに感染しても自己責任ですから」。自己責任じゃすまないんですけれどね。

また、大学から自粛を要請されていたにもかかわらず、ヨーロッパに卒業旅行に行きウイルスを持ち帰っていた学生がいました。京都産業大学の学生関連では、現時点で、感染者10名上になっているようです。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!