この人頭いいなと思ったエピソード

今日、私はあと、454キロカロリーしか摂取できません。夕飯に納豆とキャベツだけ食べれば大丈夫でしょうか。
※体重維持したいため、一日に1900カロリーと決めています。(17歳女子)

ちなみに、軽い筋トレと有酸素運動一時間やります。

質問者からの補足コメント

  • 私は現在161センチ47キロです(・・;)

      補足日時:2020/03/31 17:48

A 回答 (6件)

17歳女子ならば、推奨されている1日の摂取エネルギーはあまり運動しないとしても2300kcal(日本医師会より)ですね。


何を根拠に1900kcalとして居るのでしょうか?
また、身長161cmですと計算上での適正体重は57.03kgであり、標準体重でも48.0~57.0~64.8kgとなりますが、下限値は「痩せ気味」と
上限値は「肥満気味」に重なりますので実質的範囲は49.4~57.0~63.3kgぐらいでしょう。
47kgでは明らかに「痩せ気味」です。
それによって起こり得る弊害としては生理不順。
それが進んで無月経となれば将来子供が出来ない体になったり、女性特有の疾患のリスクが増すだけ。
体重を維持したいのであれば、食べるべき量とバランスはしっかり守り、運動を積極的に行って筋肉量を増やす事。
筋肉量が増えれば体重も増しますが、標準体重内なら何も問題無いし体型も絞られる。
それに筋肉量が増す事で代謝が上がりますから、寝ていても消費するエネルギーが増しますので太りにくい。
食べないで体重を減らしたり減らした体重を維持しようとするのはリスクだけを大きくしているだけ。
    • good
    • 0

あと1900kcalは多くないです。


高校生なら、それくらい食べないと。
ただし、バランスよく。
    • good
    • 0

それにおにぎり一つとわかめのお味噌汁つけて。

    • good
    • 0

納豆のCalは、Iパック100Calです。



納豆はタンパク質が多いので、毎日食べましょう。

1900Calということは、体重63kgの人が摂取するCalですね。

理想体重×30Calが、摂取すべき体重です。

貴女は、1900Calも摂取してるということは、

体重が63kgあるのですかね?
    • good
    • 0

カロリーバランスも大事だけどタンパク質の摂取量も同じくらい大事


筋肉量を維持しないと基礎代謝のカロリーも減るから気をつけて
https://okiresi.com/archives/31391586.html
    • good
    • 0

もっともっともっと


たくさんカロリーを消費する運動が
あるでしょっ?

重い筋トレ。
真面目なランニング
(音楽聞きながらの、タラタラウオーキング
じゃ無くてッ!)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報