プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前だけのみ点灯のフォグランプ装着の自動車はあるんですか?よく後ろだけのは見ます。よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

フォグランプについて良し悪しの議論自体ナンセンスな事。



ヘッドライトは運転中(エンジン起動中)点けるのがベストなんです。
仕様をエンジンオンで点灯に変更すべきです。

事故防止、特に逆走防止に有効です。

よってフォグランプは不要となります。
    • good
    • 0

バックフォグは、後退時というよりも北ヨーロッパのように霧の出やすい地域で車両の間隔を認識するために導入されている



EU地域では装着が義務化されているはず
日本は任意だけどね

なのでフロントよりも装着率は少なめのはず
    • good
    • 0

フォグランプは通常は前のみで、後ろ用のフォグランプが有るのは輸入車が多いです。


昔は黄色い色でしたが、今は白熱ランプやLEDが多いです。
    • good
    • 0

後ろの方が少ないと思います


フォグランプは元々前照灯の補助に付けてたんですよ、後ろはバックの時の補助です
当然前に取付てる車の方が多いですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!