プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ささいな質問ですが・・・自動車普通免許はAT限定ということを書くべきですか?

A 回答 (8件)

書くべきでしょう

    • good
    • 0

業務上、車を使う仕事なら、必須だと思います。


マニュアル車しか置いてない会社なら、
使いものになりません。
    • good
    • 0

何に書くのかな?履歴書とかですか?であれば書いた方がいいですね。

雇用主の方では運転してもらう時に参考になりますから・・・。要するにAT車じゃない時、困りますからね。
    • good
    • 0

#それは、自分の。



判断です。

地道に。
    • good
    • 0

「普通免許」には二つの種類があります。

「第一種普通免許」と「第一種普通オートマチック限定」云々…ということなので、履歴書に「第一種普通免許」だけだとまずそう…と思いました。

仕事にもよると思いますが、もし私が人事担当で、男性で運転しそうな職種だったら採用条件として見ますね。

運転を絶対しない仕事というのが思い浮かばないのですが…(倉庫内でフォークに乗ったりするかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 21:45

免許所持者ということで営業職に新卒を採用した取引先の実話です。


先輩社員が得意先への挨拶まわりついでに運転させて道順を覚えてもらおうと思ったら、社用車はMT車で免許はAT限定。
うちの会社に挨拶に来て「笑えないっすよ~、まったく…」と苦笑いしていました。
というわけで、書いておいた方が良いと思います。
    • good
    • 1

この場合AT限定とは免許の種類ではなく免許条件の事で眼鏡使用等と同じですが、実際には乗れる車が限定されると言う意味になります。



このほかに大特車でキャタピラ限定、普通二輪125cc限定がありますが履歴書に記入する際、いづれも
保有している資格について明らかにするため書き添えた方がよいでしょう。
    • good
    • 0

就職活動を終えた大学4年生です。

私も車の免許はオートマ車限定です。履歴書には「普通自動車第一種免許 AT車限定」と記入しました。
もし、仕事上で会社の車を使う場合、マニュアル車の場合がありますので、オートマ車しか乗れないことを記す必要があると思います。AT車限定と記載すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。そう、記入してみます。

お礼日時:2005/01/08 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!