プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々はJR東海やJR西日本では新快速運用していた117系電車と

ほぼ同じ形式の185系のJR東日本車が運用されていた踊り子号。

JR東海やJR西日本では運賃だけで乗れる車両を

JR東日本では特急料金やライナー料金が必要。

それもJR東海エリアなどではライナー料金は330円なのに、JR東日本エリアは520円と

1,6倍もの金をとられる。あの異常な人間の数(日本の2倍の広さのスペインの総人口と同じ数が日本の関東だけにいる、

日本より広いスウェーデンの総人口の3倍以上が関東だけにいるわけだから)だと520円払ってでも殺人的満員電車を回避できるという

弱みに付け込まれている感じ。

前置きはおいておいて

185系の一部をおきかえたE257系2000番台。

これは中央線特急からの転用で20年前に作られた中古。

東海道線でもこの車両は10年前まで湘南ライナーと湘南新宿ライナー(現ホームライナー小田原)で1日2往復していた
過去がありますけど。

で、リニューアルしたはいいが、普通車は座席の色を少しいじった程度、なので座席のひざかけ部分なんて塗装はげがはげしい

酷いのはグリーン車。中央線特急時代は半室グリーン車だったのを東海道線特急に転用して1両まるまるグリーン車にした為

ドアの位置も不自然、窓と座席の配置があってないなど、客を馬鹿にしているのかレベル。

「それにしてもJR東日本の踊り子転用した2」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは。

前提としてこのご質問内容、JR東日本のお客様センターにメールしているのでしょうか?
    • 1