プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が女性の変化に気付かず喧嘩になるみたいな話はよく聞きますが、私はその逆で彼氏の変化に鈍感なようです。 
よくあることなのですが彼氏が髪を切って次に会うときに髪を切ったことを気付かないと怒られます。正直私としては、髪を切ったと言っても一ヶ月ごとに切っており毎回同じ髪型に仕上がっているのでアハ体験みたいな感じです。  
女性がロングからショートにしたりするぐらい変わるならわかるのですが私の彼氏の場合、襟足の毛量と長さをカットするくらいなので正直イメチェンというほどでもなくわかりません。 
(イメージとしては神木隆之介さんが通常時の髪型→切ったあとはそこから後頭部をすき襟足を5cmほど奪った髪型) 
普通彼氏が髪を切ったということはわかるもので私が彼氏のことを見ていないのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も女性ですが、正直美容に関する変化には鈍感です…。


ましてや毎日顔を合わせている訳ではない人なら尚更、「え、どの辺?」ってなる事多いです。

なので、会った当日前回よりも雰囲気が違うなと思ったら、その旨を伝えてます。
「なんか雰囲気変わった?」とか、「前と雰囲気違うけど、何かした?」とか、相手に答え言わせてますね…。

彼氏さんの怒る度合いにもよりますが、本気で拗ねたり怒ったりするならちょっと付き合い考えても良いかなと思いますね…。
と言うか個人的には、いちいち「ここ変わったのに気付かないの?」とか自分の変化にコメントを求めてくる相手とは合わないのでその時点でサヨナラしてます。

他の方も仰っているように、価値観の違いだと思います。
一緒に居てそれが苦痛に感じるようであれば付き合いを見直した方がいいですね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! 
私もどこが変わったかわからない場合次から濁して聞いて見ます笑

お礼日時:2020/04/06 11:14

単なる価値観の違いじゃない?


髪型にこだわる人なら変化にも気付くだろうけど、
そこまでじゃない人には無理だと思う。

これって他にも色々あって、
メイク大好きなら「チークの色変えたね!」って気がつくけど興味ない人には無理だし、
「そろそろ掃除しなきゃ!」って思う人がいても「まだ平気」って思う人もいるし、
結局、こだわる点、気になる点で差があるってだけだよ。

大事なのは違いが出た時にどういう反応をするか?ってところ。
自分と価値観違うからって「怒る」人はやめたほうがいいよ。
そこで「気づいてよ〜!」って笑ってくれる人の方が一緒にいて幸せになれるよ。

その彼じゃ、今後も価値観の違いが出た時に、
「自分が正しい」で「怒ってくる」んじゃない?
    • good
    • 1

彼のことを見ていないというか…


観察力を磨いてはどうでしょう?観察力が上がると、少しの変化にも気付けるようになると思います。 彼の変化ももちろんですが、自分の生活や生きて行く上で、重要なことも見えてくると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! 
たしかにたまに観察力というか注意力がないと思うことがあるので気をつけてみます!

お礼日時:2020/04/06 11:17

私は女ですが、周りの人の変化に鈍感で友達が髪を切っても分からない時があります。

友達は前より短いと言いますが、ロングからショートになったわけでも前髪を揃えたわけでもないので、特に変化はないなって思います。人の外見の変化に鈍感な人は「相手の心を見ている」とよく言うので質問者様は彼氏さんの中身を見ているのかも知れないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A