激凹みから立ち直る方法

19歳です。彼氏がいると言ってないのに、既に母にバレているっぽいです。

母は基本的に「どこ行くの?」とは聞いてきても、あまり「誰と?」は聞いてこないです。
そのため、「ほんとは彼氏だけど友達って言っちゃお」みたいな嘘をついたことはないので不自然だったことはないと思うのですが、、、。

母は、どういうところでそういったことに気づいたのでしょうか、、?

A 回答 (3件)

お母さんって、お腹にいてる時からあなたの事を知ってるんです。

だからね、あなたの雰囲気や表情から恋をしてる事は分かったんじゃないかな?と思いますよ。
可愛くて愛おしい我が子ですからね。
少しの変化で、気付きますよ。
勿論、今日の表情はイマイチだなぁ
とか、何かあったのね…
っていう事も毎回言わなくても、心配されたり、一緒に喜んだり、嬉しくなったり…されていると思いますよ。
素敵な恋を楽しんで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

温かいご回答ありがとうございました。
なんだか泣きそうになってしまいました笑笑
もうしばらく経ったら、私から母に話をしようと思います。
ありがとうございました!

母親というのは口には出さないけど、なんでもお見通しなんですよ

• 0
この回答へのお礼

母は強いですね笑
ありがとうございました、

あなたと面識もない人にここで訊いても判らないと思いますが、毎日あなたの事を見ている母親だからこそ、何か普段と違う所を感じたのだと思います。

• 0
この回答へのお礼

家族ってすごいですね(*_*)
ありがとうございました!