アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から新しい部署で仕事をするようになりました。
異動して初めて会った先輩に、老けて見られていました。。
5才ほど上に。。
30代後半なので、40代と大して変わらないのかもしれませんが。。
数年前アトピーが再発して今は落ち着いたものの、顔も手も普通の人に比べるとだいぶ皺っぽいし、乾燥しているので、そりゃそう見えるよねとも思いますが、、すごく悲しいです。
アトピーの宿命でしょうか?
せめて年相応に見られたいです。
どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

私は若い頃は上に見られ


今度は下に見られます。
他人の評価なんて、
当てに成りませんよね。
気にする必要ありませんよ。
    • good
    • 1

見た目も性別も分からないので曖昧な回答ですが、発言や行動が大人っぽいのかもしれません!


落ち着き払った、どっしり構えた仕事姿をされているのかも?
もちろん悪いことではないですよね!
傷つかれるお気持ちも分かりますが、ここは自分の能力を高く買われているのだと切り替えてはいかがでしょう?
もしくは、自分の年齢を積極的に公表していくのもいいかもしれません。
何歳か聞かれてから答えるのではなくて、普段の会話に自分の年齢を滲ませていく……。
もう30も後半だからさ〜と、少々ネガティブな発言になってしまうかもしれませんが、40代に見られたくないのであれば、そうやって自分の年齢を周知することも必要かと思います。
そのうちにあの人は○○歳だよ、と認識が広がります。
事前に誰かの口から聞いていれば、質問者さんがわざわざ年齢を聞かれることもない上に、言ったとしてもそう驚かれないでしょう。

気休め程度ですが、お試しください。
    • good
    • 0

あなたより一回り以上上の自分からすると、30代後半も40代も一緒です!



40代になっても今と変わらなければ、今度は30代後半に見られ若返る日が来るわけですよ。

アトピーは、全く一切関係ありません!!
    • good
    • 0

皮膚科に行ったら?

    • good
    • 0

顔の造りじゃないですか?


目鼻が上にあったり、シワが多いか、二重アゴか。
シミやくすみは化粧で化けれるけど、深いシワや、逆に太っているのもおばさんにみえる。

あと、髪の毛のツヤね。
パサパサしていたり、白髪なんてあろうものなら、20歳くらい老けてみえる。
茶髪や髪型が時代遅れすぎるとか。

肌ツヤは確かに大事だけど、40前後ならそこまで老けないし、クリーム塗るなりすれば、わりと早く回復できますよ。

顔の造りは、どうしようもないけど、年取ると追いついてきて、そのあといい感じの時代が続きますよ。
むしろ童顔の方が、年取ってからがキツいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!