dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肥後守でバトニングした人っていませんか?またできると思いますか?

A 回答 (3件)

ふつーにできます、よくします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ゆがんたりしませんかね!?

お礼日時:2020/04/06 16:37

無理(汗)



薪の種類にもよりますが基本は斧や鉈で割るものです。
ナイフで、というのはごく最近の流行りで・・・やっているケースでも限りなく鉈に近いものを使っているようです。
折り畳み式ではなく、フルタングの様に柄まで一体のものでないとジョイント部分で折れるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに折れそうですねぇ…

お礼日時:2020/04/06 16:36

聞いたことがありませんね。



肥後の守って投げているうちに刃が開いたり閉じたりしますから難しいと思いますよ。
それに大きなナイフにくらべて見た目もしょぼいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カシメを叩き締めれば治りますよ?

お礼日時:2020/04/06 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!