アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お教え下さい。

トヨタのヴォクシー、Front・Rearそれぞれ二輪を同時に上げれるジャッキを探しています。
許容重量・高さ的に耐えれるもので、オススメのものを紹介いただきたいです。

ちなみに、二輪同時に上げた後、馬で支えてタイヤ交換したいと考えています。

実際に同じ使い方されてる方の情報が欲しいです。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    タイトルがいまいちでしたので、補足します。
    フロント、リアの二輪同時にジャッキアップできるものを探しています。

    詳細は、質問文を参照ください。

      補足日時:2020/04/05 23:21

A 回答 (3件)

素人でその作業は、危険。


KYTなら確実に指摘!!!。
PROは死にたくないからそんな作業はしない。

最近の中小型のクルマもそういった作業に対応して作っていないのが多い。
(ジャッキアップ・ポイントが無い、適当に掛けるのは論外)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前2輪もしくは後2輪どちらかを同時に持ち上げたかったのですが、危険ですか・・・もうちょっと検討してみます。

お礼日時:2020/04/06 21:04

前二輪、後ろ二輪で持ち上げたい、というならフロアジャッキやガレージジャッキと呼ばれるタイプです。


ホムセンなどで小さいのを売っていますがやはりこれぐらいごついものの方が安心です。(下ろすときに軟着陸できますし)

https://www.straight.co.jp/item/15-885/

なおこれはコンクリートなどの固くてフラットな作業スペースが必要です。
アームが円運動するので車体、もしくはジャッキが移動する必要があるからです。
そういう作業スペースが確保できそうにない、というなら油圧パンタなどで一輪ずつ、というのが無難になります。
https://www.amazon.co.jp/マサダ製作所-シザーズジャッキ-1-000kg-DPJ-1000DX/dp/B00QWPOXPA/ref=sr_1_2?dchild=1&hvadid=387219418748&hvdev=c&jp-ad-ap=0&keywords=%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%83%80%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80+%E3%82%B7%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD&qid=1586097375&sr=8-2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにフロアジャッキを探していました。例を挙げていただいて助かりました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/04/06 21:05

2tや4tのフロアジャッキなら持ち上がりますよ



https://www.google.com/search?q=%E3%83%95%E3%83% …

そんなやり方は、オススメしませんけどね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり1個ずつ交換するのが良いのでしょうか。検討してみます。

お礼日時:2020/04/06 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!