電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪ですが、緊急事態宣言するど、ゴルフ場は閉鎖されるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

まぁ経営者の考えにもよりますね。



昨日、総理の宣言がありましたが
今日(4/8)に神奈川県の某一流ゴルフクラブでプレーしてきました。

支配人に聞いたところ、12日までは一部施設の利用(シャワーはできるが浴槽には入れない)ができませんが
ゴルフ場は休場しないそうです。
13日以降はまだ決定していないがおそらく休場することになるだろうとは言っていました。

まだ黒岩知事がどこにも何も要請してませんが、
その業種にゴルフ場が入れば間違いなく休場となるでしょうね。
命令ではなく要請でとはいえ、そりゃ知事の要請とあればそれに応えざるを得ないでしょうね。

大阪でも当然知事がことを起こせば休場となるのは必至です。
    • good
    • 0

こんなときに運営して、もし感染者がでたら、非難されて永久閉鎖ですね。



ゴルフが安全なんてとんでもない。

車でいけば濃厚接触者。
カートに乗れば濃厚接触者。
食事も、風呂も同じ。
キャディもいる。

コンペを中止しないやつがいるなら、バカをこえて、殺人集団です。

集団がバカなら、あなただけでも、合理的な行動をとってください。
    • good
    • 1

第二第三の藤浪が、出たら、閉鎖ではなく、倒産ですね。

ゴルフが、安全だったら、大会は中止にはならない。いいねぇ、危機感がなくて(笑)命がけのゴルフも、面白いかも!!
    • good
    • 0

閉鎖はされません。


但し、経営者の判断で、休業するかもしれませんが。

3密にはならないので、休業する必要は無いと思いますが、
客が来なくて、休業せざるを得なくなるかもしれません。
    • good
    • 1

それは最終的には経営者側の判断によります。

要請を大阪が出しているのであれば、かなり強めな要請と考えた方がいいですね。他の国と違って強制力はありませんが、かなり強い要請です。ともあれ、明日の情報を元に経営者がどう判断するかによるかと思います。
    • good
    • 1

その心配はありませんよ!屋外だから安心説が定着してます!

    • good
    • 1

閉鎖されるんとちゃいませんか〜?


関西弁あってる?
関西弁勉強中
    • good
    • 1

不要不急の施設ですね。


ゴルフは、その日にやらないといけないことではありませんから。
ゴルフ場に限らず、遊戯系はすべてアウトでは?
    • good
    • 0

大阪は緊急事態宣言地区に明日発表されます。

    • good
    • 0

感染リスクというより、外出自粛で客数が減って一時閉鎖を余儀なくされる可能性は高いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!