プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政府の30万給付ですがすごい不満しかないです。
今までも社会保障において高所得者は冷遇され、税金は多く取られ何もいいことはありませんでしたが今回の件で更に不満しかないです。
そもそも対象が厳しすぎてやる意味あるのか疑問ですけどね。別に30万はいらないから配るのはやめよう。
もらえる人ともらえない人に差別するのが不満なんですよ。これは憲法違反。不平等で人権無視。
この無能政府はさっさと潰れろと最近思うようになりました。帝国政府こそが日本を救うから大政奉還すべき。
持論を書きましたが皆さんは無能政府の対策と不平等についてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 追加の質問。
    今でもなぜかどさくさに紛れて復興税が取られていますが今回の件でも取られると思いますか?

      補足日時:2020/04/12 20:24

A 回答 (22件中1~10件)

現在は有事です。


帝国政府は有事の際は、高所得者の所得の6割を徴収していました。それに比べたら、現在の日本政府は甘いと言えます。
    • good
    • 5

まだ具体的な事はわからないけど


普通に働いている人はほとんど該当しないよね。
本当に困っている人に渡るならいいけど
自営業等いくらでも操作ができるのが怖い。

贅沢品を除いたものだけでも、消費税を下げて欲しい。
そしたら、多くの人が対象なのになぁ~
    • good
    • 2

>税金は多く取られ何もいいことはありません


>でしたが今回の件で更に不満しかないです。

え?
税金払いたくなかったら、所得を得なければいいだけのことですよ?
誰もが平等で〜す。
所得を得なければ税金は払わなくていいルールになってますので〜。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、なんでそういう回答になるか意味不明

お礼日時:2020/04/07 02:40

>無能政府の対策と不平等についてどう思いますか?



 そもそも、新型コロナで、給料が減った人対象じゃないの?

対象が厳しいってどういう事???

 例えば 生活保護受給者、公務員、年金生活者なんて、
新型コロナの影響で、受給金、給料は、減らないのに
30万円の給付金 必要ないだろ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、給付する人としない人に分けるのが差別的で不満なだけ。別に30万なんていらないし。だから他の人にもやるなっていいたいの

お礼日時:2020/04/07 02:41

今回の30万給付案はおかし過ぎる。


年収600万、800万、・・・の人が180万に減っても対象外。
世帯主以外は対象外。
    • good
    • 3

政府の30万給付ですがすごい不満しかないです。


今までも社会保障において高所得者は冷遇され、
税金は多く取られ何もいいことはありませんでしたが今回の件で更に不満しかないです。
 ↑
人一倍頑張って、やっと高い収入を得ることが
出来るようになった人には税金という罰金が科せられます。

何も頑張らない無能な怠け者には、免税特権が
与えられ、こんどは30万円をプレゼントされます。




そもそも対象が厳しすぎてやる意味あるのか疑問ですけどね。
 ↑
景気刺激策としては下の下ですね。
規模からも物足りないし、一過性ですから
効果も期待出来ません。



別に30万はいらないから配るのはやめよう。
  ↑
消費税を減税すべきです。
これなら公平だし、継続性があります。



もらえる人ともらえない人に差別するのが不満なんですよ。
  ↑
論語にもあります。
「民は貧しきを憂えず、等しからざるを憂う」



これは憲法違反。不平等で人権無視。
 ↑
不平等ですが、憲法違反とまでは
言えません。



この無能政府はさっさと潰れろと最近思うようになりました。
帝国政府こそが日本を救うから大政奉還すべき。
 ↑
無能なのは間違い無いです。
    • good
    • 2

周りの人よりもはるかに多い税金、社会保障料を何十年も払ってきましたが、今、話題の30万円を頂く充てもも気持ちもなしです。

差別をされてるとも考えたこともなし。憲法違反、不平等、人権無視・・・・まったくお門違いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なぜですか?
人よりも多く払ってきてるのなら俺の気持ちがわかるはず。
超絶せこいって思いませんか?

お礼日時:2020/04/07 14:13

ああ、そういう奴いたな。


なんか、まだ使えそうなものだけど、捨てるというからくれと言ったら、捨てるけどやるのはヤダという。狭量なだけだと思うがね。
誰だっけ?和をもって尊しとせよとか言ってたけどね。
    • good
    • 0

なら全世帯なら納得するのかな?


国家公務員、地方公務員 絶体に目減りしないよね
生活保護受給者、年金受給者(働いてる人は別)要らないよね保証されてるから。

自己申告ではあるが目減りした人だけ(噓の申告も出来るが)
絶体に払ってはならない人にお金が流れないのはいいことと思う。

もうひとつ罰則が必要だ 噓の申告の場合は 詐欺罪を適応とかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全世帯なら納得する。もしくは全世帯に払わないなら納得する。
差別してるところに納得しない

お礼日時:2020/04/07 14:11

No.10 sandabaさんの短い台詞が心に刺さった。



>帝国政府こそが日本を救うから大政奉還すべき

この一文から、質問者のオツムの程度が計り知れるが、果たしてどのような感想を持ったのでせう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!