プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の結婚式がコロナの影響で延期になり、別の友人の結婚式と被ってしまいました。

A:6月→10月に日程変更
受付を頼まれていた
招待状も届き返信済み
日程の変更は先程ラインで知らされる

B:10月に結婚式予定
まだ招待状は届いていないが、
昨年11月にラインで日程の打診を受ける
二つ返事で参列の意を伝えている

私の気持ち的には、Aをお断りしてBの方に行こうと思っているのですが、受付をお断りするってやっぱり失礼でしょうか…?
ご意見いただけると有り難いです。

A 回答 (4件)

その判断でいいと思いますよ。

受付はそれなりに見つかりますので大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言って頂けると心強いです…!

お礼日時:2020/04/07 23:32

先約優先でいいと思いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。第三者からの意見が聞きたかったのでとても有り難いです。

お礼日時:2020/04/07 23:33

いえ、急な変更ですから、こちらも10月には外せない用事があるので、と断りましょう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、言葉を選びつつ上手く伝えられたらと思います。

お礼日時:2020/04/08 19:41

先約優先かと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その言葉に、背中を押して頂いた気分です。

お礼日時:2020/04/08 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!