アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ですごめんなさい………。
この手の怖がってる質問についてもタイトル的な事を他の否定派と同じように嘲笑ってました申し訳ありません…。
こういう人間が今の騒動を引き起こした要因でもあると思うともう首を吊るくらいしか浮かばないのですが償うとしたら何がベストでしょうか。

A 回答 (9件)

まだインフルよりコロナは大した事ないと言ってる人がいますね


緊急事態宣言して経済がどん底になろうとインフルのが怖いって
まだわかってないというかごまかしてるというか
現状すら見えない愚か者がいるのが不思議です
    • good
    • 1

何も間違っていないと思いますヨ。



マスコミなどに踊らされている人間の
方がオカシイのです。

大衆を扇動するなんて、こんなにも
簡単なんだ、とつくづく想う今日この頃です。



例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。

例年のインフルエンザによる年間死亡者数は、
日本で約1万人と推計されています。
肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。

で、4月7日  19時現在、コロナで
感染者数 3906人
死亡     80人


2009年に世界保健機構(WHO)によってパンデミック宣言された
新型インフルエンザは、米国で5千万人、
日本だけでも2千万人が感染しています。
    • good
    • 0

正直コロナなんて怖くもなんともないです。

何の対策もしていないし、自粛なんてふざけるなと思います。
インフルエンザと同じく、かかる奴はかかるし、かからない人はかからないんです。
東京都が1000人レベルなんて、人口比の0.01%未満ですよ。自粛したってしなくなってかわりませんよ。
    • good
    • 0

償えない。


それに、一人一人は大した罪じゃない。
仕方ないこと。

あなたが死んでも誰も喜ばないし、それは償いではなく逃げ。

ネットに閉じこもらず、リアルで困っている人に手を差し伸べてください。
    • good
    • 1

軽率な口を閉じることではないでしょうか。


正確な情報を収集精査し、含蓄することをしないで浅薄な嘲笑をしているから、嘲笑されるハメになる。

感想や意見を書き込まず、知識を書き込むことに専念すれば十分な贖罪になります。
    • good
    • 0

献体希望者になって医学の進歩に貢献してください。

    • good
    • 0

新型コロナも怖い、インフルエンザも怖い、両方怖いんですよ


どちらも体調不良の者が動き回るから感染が拡大する、手洗いなどの防御が甘い、栄養が足りない、寝不足や過労などの生活習慣の問題、そういう甘さが拡大を招いた
きちんと皆がしていればもっと小さい問題で終わらせれたんですけどね、内向きな人の多い日本であっても止めれないのだから、自由奔放で適当な国ではもっと大変でしょう

別にあなたが首をつる必要はない、経済を回すにはマンパワーが必要になります、今も未来も出来ることをする、それが大事なことです
    • good
    • 0

正直な話、インフルエンザの方が怖いってのは間違いじゃないけれど、インフルエンザでもコロナウイルスでも『ただの風邪』でも死者は出るんです。

つまりは死ぬ可能性は0じゃないという事です。だから油断や過信は禁物なんですよ。

人生長いですから間違いや失敗は誰でもしますし間違っていると分かったならこれからの生活で正していけば良いですよ。中には取り返しのつかない馬鹿をやって命を落とした者もいますし…社会的に制裁を受けた者もいます。

取り合えず出来ることと言ったらYouTubeとか色々な事でみんなを応援してくれている人たちと一緒にみんなで励まし合って頑張ったり、日々の生活で感染悪化させないように慎んで行動する等でしょうね。
    • good
    • 0

あなたは間違ってはいませんでした


日本ではインフルエンザで年間1万人死んでいます。コロナでは
わずか90人
世界では結核で年間150万人死んでるけど、コロナでは5万人です

もっと怖いのは飢えです。世界では毎日4万人が餓死しています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!