アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産ってどれくらいいたいの?

A 回答 (6件)

鼻の穴からスイカ出すくらいらしい。

• 1

安倍晋三にグーで思い切り100発殴られたくらいだと感じます

• 0

これから出産ですか? 不安ですよね(o^^o)

私も初産の時は生理の何倍痛いのかなーとか想像しました。
陣痛の時は確かにそんな痛みだったような気がします。ですが、子宮の中で子供がお腹の前につくか背中の方につくかで痛みも違うようです。

昔から「 案ずるより生むが易し 」ということで人それぞれ違うので何とも言えないですね。
ただ、あんまり子供をお腹の中で大きくしないほうが産みやすいのは確かかも知れません。

それと子供を産むのはある意味一瞬ですが育てるのは成人するまでが親の責任なのでその痛みがあるから、大変な子育ても出来るんだと思います。

だけど、いま思うのはもっと子育ても楽しんで出来たら子供のために良かったと後悔しています。

出産された後は 是非そのことを考えて子供と一緒に遊んだり勉強したりするのは一生のうち10年ちょっと手がかかるのは中学生くらいまでです。
楽しく子供と関わっていってほしいと思います(^_^)
    • 1

医学的には、男性なら気絶する位の痛みと言われています。

女性はそれだけ痛みに対して強い、という事です。只、余りにも痛かったので、2人目を産まずに子供は1人、という人も実際にいました。
    • 0

言葉で表すのは難しい。

私は出産の時にお股がビリっと裂けてしまいましたが、裂けたのに全く気付かないくらいの痛みでした。ちなみに陣痛の痛みもやばい。お尻から何かが突き出そうな痛み、、
    • 1
この回答へのお礼

怖い!!予想したらやばい

私は泣き叫ぶほど痛くて、もう二度と産みたくないと思った。

忘れて2人目という人もいるけど、私は思い出すだけでも恐怖です!

私の場合は高齢だし、誘発だったので余計かもしれないです。

ただ、産まれた時の感動は半端ないです。

あんまり聞いたり調べたりすると、どんどん怖くなってメンタルやられます。
    • 0