dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく子供は親を選んで生まれてくるといいますが本当なんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

今晩は!


違うと思いますよ。
好き好んで虐待・ネグレクトを起こす親を選ばないでしょうからね。
そういう事件を観たら涙が出てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/11 18:46

生物学者の福岡伸一先生の話だと、子供はカタログの中から親の遺伝子を選ぶそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/11 18:50

デマです。


貧困とか毒親とか障害といった生まれの不幸を訴える人を黙らせるための方便です。
選んで生まれたってことで、生まれの不幸すら自己責任にしようとしてるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/11 18:49

子供が親を選ぶという説と、子供は親を選べないと言う説。


両方の説があるようですよ。
どっちが本当なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/11 18:49

ついでにお金より大事なのは愛というのも、全くの嘘デマですが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/11 18:48

そんなの全くの嘘デマで、寧ろ子供は親を選べないのが事実。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/11 18:48

私も、ずっと選んで生まれてくると思ってましたが、ある番組で違うことが分かりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/11 18:48

子供いらない夫婦


虐待が起こりそうな家庭

本当に選んで生まれるなら↑に子供は出来ないと思うが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/11 18:47

親子関係が良い時に使う言葉です。



それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/11 18:46

いえ そんなわけは有りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/11 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!