アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して子供までいるのに、自分の目標を叶えるために行動する親。大学や専門学校に通うのはどう思いますか?

自分の親や旦那の親が元気だから、助けてもらってる。そうなんだと思うのですが、子供が小さいうちは親が出来るだけ近くにいてあげる。それが普通だと思います。

子供がいても自分の夢を叶えようと頑張るのはすごい!そういう言い方は合ってるのか疑問に思います。助け合いで生きるのが人生だと思っていて、自分のしたいこともしたいと思っている人なんだろうなと思ってしまいます。

偏見かもしれないですが、自分がしたいことや目標を叶えるよりも子供に出来るだけ経験を積ませられる親のほうが親らしいと思います。週末にはいろいろなところに連れて行ってあげる。自分の時間を確保しようとすると、何かが疎かになると思います。

質問者からの補足コメント

• 忙しくしてる自分が好きで、そういう生活に慣れている。だから出来る。

奥さんの夢を叶えられるように、旦那さんや子供がその環境を受け入れる。家族としては素晴らしいかもしれないですけどね!

• ぴなーーーーさんへ
    そうですよね、家庭の時間は減りますよね!それって良くないと思うんですよね!!

• よしいくぞうさんへ
    ですよね!バカですよね!!
    ましてや、学生時代(専門学生・大学生)に子供を授かるような女性の生き方はよくわかりません。叶えたい目標があって、学生生活を送っているのなら、セックスなんてしてる場合じゃないですよね!(笑)

A 回答 (6件)

ガキはほっといても

成長します
そのガキが小中高生なら
多少は解りますが
それ以上のガキなら
勝手に生きろ!
って事です。

親の人生にアナタは
関係ございません。
    • 0

そのようなご意見も理解できます。

しかし、私は、子供に依存して、子供以外にプライベートで接する他人がいなく、宗教狂い、DV、セクハラ、子供を他人と接しさせない、子供に教育虐待をし、自分は何もしない父親に育てられ病んだため、まだマシかと思います。
また、働きながらよりも、学生時代の方が、子育てする時間的な余裕はあります。
理想は、乳幼児期には子供優先で、その後は子供から自立する親です。
    • 0

大学や専門学校に通うのであれば、単なる夢ではなく、将来の経済的な事を見据えてなのかも知れませんよ?専門知識や資格を身につける事で、収入アップし、結果、子供の教育費や、子どもが希望した習い事、留学費用に役立てようと思っているのかもしれません。

どっちにしろ、他人の家庭の事情に首を突っ込むのはあまり関心しませんね。そのご家庭の事であなたに迷惑が掛かっているのであれば別ですけど
    • 0

確かに。

なんで子供作ったん?と思います。
    • 0

どうってバカなんだろうなと思います

夢は良いと思います

子育ては準備が整ったらやればいい

アホですよね
    • 0

子どもが成人しているならいいと思います。

別に成人してなくてもいいと思いますが、家庭の時間が減るのは明らかですね。
    • 0