【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

我が家には2歳の猫がいます。

CAIOちゅ〜るのシリーズでパッケージに
「11歳からの」と表記しているものは
何が違うのでしょうか?

2歳の猫が食べても悪影響はありませんか?

「ちゅーるの種類について」の質問画像

A 回答 (1件)

食べても大丈夫でしょう。


でも、どのおやつでも月齢にあった物を与えた方が良いですよ。継続的には与えない方が良いかな。
逆パターン(高齢猫に若い猫のおやつ)はこれは絶対NG。ちょっと食べる分には問題ないけど継続的には。
やはり、月齢を分けて販売されてるのには、高齢猫がとりすぎてはいけない成分がカットされてたり、意味があるから。
下記、ちゃおちゅーる成分の比較です。
左が一般的な物、右が11歳~用
高齢猫用にはコラーゲンが入ってたり、植物性油脂がカットされてたりしてますね。

塩分は変わらないみたいです。
https://ameblo.jp/msmmneko/entry-12229163597.html

これから購入するなら、月齢に合った物を。もしかして、誰かから月齢の合わないヤツをもらっちゃったり、間違えて買っちゃったりしたのかな。だとしたら、その一袋分くらいなら大丈夫、そこまで成分差もないから私ならあげちゃう(笑)次回からは月齢にあった物を購入してあげて下さいね。
「ちゅーるの種類について」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧なご回答ありがとうございました。
画像まで付けていただいてしっかり理解できました、本当にありがとうございます!

お礼日時:2020/04/14 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング