ショボ短歌会

N国の小池百合子が立候補した場合、現職の小池百合子と同姓同名なので票は折半になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

居心地がいいのだか悪いのだか、2重国籍もんだいやら、超国籍政治献金もんだいとか、やっている。


4分の1にも8分の1にも、それ以上にもなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/18 12:59

多分、立候補の時に、ひらがなにしてみたり、区別すると思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/18 12:59

得票差に応じて、


比例配分ですから、折半にはなりません。

その前に、
年齢記入になるみたいですねぇ…。

藤子不二雄A
藤子不二雄B
みたいな方が、
好きなんですが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/18 12:59

同姓同名の2人、市議選に立候補 珍事態に選管の対応は


https://www.asahi.com/articles/ASM4J3GBMM4JUDCB0 …

「同姓同名の候補者が立候補」の前例を探してみた
https://togetter.com/li/1073367
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/18 12:59

そんな人いるんだ…



もしそうなら、現職の方が考えるだろうね
文字を変える(ひらがな、カタカナ等々)

多少でも違いが有ればその差異を元に按分比率結果が現れるから

完全に2等分とはならない

按分対象にならない票の比率に基づいて按分されるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/18 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!