一回も披露したことのない豆知識

来週に予約していた歯科矯正の相談をコロナウイルスの影響でキャンセルしようと思うのですが、なんてメールしたらいいですかね??やっぱり、自分に症状が出ていなくても、もしかしたらウイルスをもってるかもしれないしって思うと行けば迷惑にあたるなって思ったので…
なんかいい感じの言葉ないですかね…?
そのままキャンセルしたいのですが…だけで終わるのは私は嫌です。

A 回答 (2件)

正直に「コロナが心配なので」と書けばわかってくれると思います


(私も先日(2月)、会合のため予約していた市の公共施設をキャンセルしたのですが、この時の電話で、コロナの「こ」の字を言っただけで
先方は、「ああ、キャンセルですね。いいですよ」と分かってもらえました。
ご時世ですから、みんな考えていることは同じということです
    • good
    • 1

今の時期なら、外出自粛しているので、というだけで分かってもらえます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!