プロが教えるわが家の防犯対策術!

私「さすが○○さんです!」
相手「ありがとう!こう油断させておいてね」
この"油断させておいてね"ってどういう意味ですか??
なんて返事をすればいいか教えて欲しいです^^;

A 回答 (3件)

?その前のやり取りについて、油断させておいてではなくてですか?

    • good
    • 0

「こう油断させておいてね」は微妙なニュアンスですが、より厳しい評価はされていないと認識したいうことなのでしょう。

であれば「今後もそのように」という意味と「油断させておいて、次は厳しくする?」というような意味があるかと思います。
とりあえず返す言葉は「本当に、○○さんには敬服しました」あたりで良いように思います。
    • good
    • 0

単なるタイプミスだったりして…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!