プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスク2枚郵便で配布されるようですが、嬉しくありません。その政策があまりにも悲しすぎて、余計虚しくなってしまいますが、皆さん頂いて嬉しいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

466億円もあるんだったら、別のことに使ってほしい。


コロナ対策、いくらでも必要なところはあるでしょう。
    • good
    • 3

私の様にリモートワーク中心で出かける習慣がなく、花粉症も持たない人にとってはこういう状況になると、マスクを買いに行くためのマスクがないという事態に陥ります。


加えてお金があっても物がなくて買えないという状況ですから現物支給という施策の方向性自体は間違っていません。
更に、1枚当たり200円というのは布マスクにしては安い部類です。

なので施策までは否定しません。

ただし、何故1人1枚ではなく1世帯2枚なのか?なぜ今更なのか?いろいろ疑問があります。
そもそも本当に感染を阻止したいのであれば定期券を一時的に無効化する依頼を鉄道会社に出せばよいのです。
それはそのまま会社に対する経費請求に跳ね返ってきますから各企業は全力で出勤させずに事業を回す方法を検討し始めるでしょう。
そういう強い施策と組み合わせない理由は理解できません。
    • good
    • 0

1住所2枚では全員に行き渡らない。


1住所二人暮らし以下なら良いかも知れないが、それ以上ならば不公平にしかならないし。
今回政府や省庁が試算するときに良く使う「夫婦と子供二人」と言うモデルを使わなかったのは何故なのでしょうね。
一部ではマスクを生産する側との関係で利権絡みと言う事を書いている人も居りましたし。
マスクの付け方一つ知らない御方の思い付きで税金を無駄に使っているのはねぇ~。
テレビで映像が出る度に「マスクしているよ」としかアピールして居るだけの危機感無しにしか見えないし。
医療現場が疲弊して崩壊寸前の所に有るので、もっと税金は有効且つ有意義に使うべきでしょう。
アベノムサクのアベノマスク。
世界の笑いものだね。
布マスクより不織布マスクの方が嬉しいけど。
    • good
    • 1

全く嬉しくない。


その予算を医療従事者の支援に使って欲しい。
    • good
    • 1

必要ないので嬉しくはありません。


でも、配布されてしまういわけだからなんとか無駄にしない方法を考えるべきだと思います。

たとえば、郵便局が配るのだから不要な人は未開封のまま郵便局に持っていけば
必要なところに再配布するとか・・・
    • good
    • 0

嬉しいですね



ではそのお金で早急に何ができますか?
国民に支給しますか?
466億円÷1.2憶人=388.33円
たしかこの466億円は送料も混みですので銀行の振込手数料を200円(仮)引かせてもらいますね
389円-200円=189円
一人に届く金額は189円となります
マスクの話が持ち上がる前に政府が国民に189円の給付金を配りますなんて言われたらマスク以上に激怒すること間違いなし

では、466億円で工場を建設しますか?
その466億円で工場が一体何棟建てられるのでしょうか?せいぜ1から2ですし工場が完成するまでに1~2年は掛かります
いま早急にできることではないですね

では、既存の工場に増産、新規にラインを造ってもらいますか?
それは2月下旬から始まってます、確か私の記憶が正しいとするならば官房長官は3月には1億の増産体制に入るようなことを言っていたと記憶しています
ですが、現実はどうですか?あれから1か月半も過ぎてしまいましたが店頭でマスクを見かけた日がありますか?
私はありません。

では、製薬会社にコロナの薬を開発するために使ってもらいますか?
薬を作るのをナメテ考えてはいけません、たとえ1兆円掛けようとも2週間や3週間でできるようなものではありません

では、医療費に回して欲しいという方もいましたのでそちらも考えてみましょう
マスクは予防効果です、予防効果を怠ることでコロナの感染が拡大すれば466億なんて額では到底抑えられません
日本の医療費が年間いったいいくら必要だかご存知ですか?、日本の税収もしっくはそれより多いのではないですか?
では、今できることとしては予防が最優先されるべきではないでしょうか?

確かに既にマスクを持ってるなどで必要でない人も多いでしょう
そのような人は辞退し、一世帯3人以上で困ってる方々に振り分けるシステムを確立するべきだと思います
    • good
    • 0

はっきり言って嬉しくないです。


国の試算では200億円
実際には460億円の費用が掛かるなら
医療従事者や介護従事者に
全てを回してあげて欲しいです。
    • good
    • 1

洗って繰り返し使える布マスクを貰えるのですから、有難い事だと思ってます。


使い捨ての不繊布マスクは最も需要が高い医療機関に回すのは当然ですし。
テレビやネットでの扇動にのせられて肝心な事を忘れちゃ駄目です。
    • good
    • 0

1日でも平和な世界にもどれますように、、毎日祈ってます、、

    • good
    • 1

つらいですが、、ありがたいです、、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!