アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナはいつ終息すると思いますか?
自粛や外出時はマスク着用、マスク不足など無くなるのはいつになるのか全く検討付きません…。

A 回答 (11件中1~10件)

100年前に大流行したインフルエンザも、100年後の今でも毎年冬に流行るからね。


終息しないでしょう。ウィルスも変異を繰り返しながら生き延びていくと思います。
新型コロナウイルスもすでに、ABCの3タイプがあるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コロナウイルスの症状も人それぞれみたいですからあるかもしれませんね…。早く治まって欲しいものです。

お礼日時:2020/04/14 09:22

数年先になると思います。


仮に収束したとして国とかが宣言しようものならこれまでの自粛の反動でアチコチ遊び歩いてまたぶり返すのは目に見えてます。
散々危険だ危険だとメディアで語られてる今ですら危機感なくうろつきまわってるってのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にそう思います。私は飲食店で働いているのですが、今は時短で営業しています。出勤時、電車の人はかなり減ったかとは思いますが、マスクを着用しない人が稀にいます。無いので仕方ないとは思いますが、せめて何か対処出来ないのかと思っています。早く治まって欲しいですね。

お礼日時:2020/04/14 09:24

夏には終息します


さすがに年中活発に活動するウイルスはないです
インドネシアで30度で感染拡大と報じられてますが
35度~40度の気温では感染はありえないです
マスクについては安倍総理が二枚配布したので洗って使えるので
ある程度は解消されるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にするのでしょうか…?
日に日に感染者が増えて行き、それにも関わらずまだ外出している人がいる。という状況を見ると終息の先は見えないです。しかし、一刻も早く終息して欲しいですね。

お礼日時:2020/04/14 09:26

来年の今コロナら終息しているでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上手いですね。笑
早く治まって欲しいですね。

お礼日時:2020/04/14 09:27

私も先が読めません。


今後の経済活動などを含めて、いつ終息するのやら・・・といったところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自粛になっているのにまだ無駄な外出をしている人が多くいると思います。他に帰省する人とかのことを考えるとまだまだ拡大の恐れがあり、終息の先が全然見えなくて嫌になりますよね。これ以上感染者が増えなければ良いのですが…。

お礼日時:2020/04/14 09:29

2022ですね。



東京オリンピックは見送りでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2年後ですか…。もしかしたら2年以上この状況が続くと考えたら本当に嫌になりますね。一刻も早く治まることを願うばかりです

お礼日時:2020/04/14 09:30

まあ死ぬべき人が全員死んで、全人類のあらかたが感染して回復したら、インフルエンザ程度には収束します。


問題はそのときまでの各国の政治経済医療状態。コロナ以外で死ぬことのほうが増えます。
ゾンビウィルスで地球上が全員ゾンビになった世界ですから、無政府無法状態にならなきゃいいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これ以上感染者も死者も増えて欲しくないですね。そう考えると本当に怖いです。

お礼日時:2020/04/14 09:31

医療機関と国と県と市民との間の関係がギクシャクしているので難航していますが、ほっておくと数週間後に地獄が来ると言われています。

終戦して焼け野原になったら有効な対策が動き出すでしょう。あなたは有効に自粛されていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このご時世、ギクシャクするのも当たり前ですよね。
私は仕事が時短なので出勤していますが、出勤時はマスク着用、こまめな水分補給や手洗いうがいを欠かさないで行っています。また、休日は家に居るようにしています。これ以上感染者が増えなければ良いのですが、きっとまだまだ増えますね…。

お礼日時:2020/04/14 09:34

これからこのウィルスと付き合わなければなりません。

終息の見込みはありません。新型コロナウィルスに勝った人だけが生き残れると思います。高齢者はこのウィルスにかかると、死に至る人が多いでしょう。
    • good
    • 1

自分の事しか考えない人いる限り先は見えないと思いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!