性格悪い人が優勝

コロナの影響で、ボーナスがないかも、こんな不安感感じたことありますか?

A 回答 (6件)

それ以前に職…それ以前に命がないかもって不安がありますよ。

    • good
    • 0

リーマンショック以上の不況になると言われているからね・・・


COVID-19が中国でパンデミックになった時点で景気に影響して不景気になるかもと思っていたが、今ではパンデミックになっていますから、不況は確実ですからね。

ボーナスとかいっていられるのは、体力がある大企業に務めている場合ですね。
そもそも、COVID-19の影響ですでに倒産している企業もありますから、職を失う人が増加する可能性もありますからね。
今は、賞与よりも雇用の方が重要になりつつありますが・・・

ちなみに、ヒトコロナウィルスの影響で景気に影響することはなかった・・・
毎年のことですからね・・・
    • good
    • 0

いまボーナスの心配をしていられるのは幸せな事かも。


これからコロナの影響で倒産が増えます。
職を失う人の方が多い気がします。
夏の賞与まで会社が存在していればいいですね。
    • good
    • 0

私は明日仕事がなくなる可能性あり。


今日、仕事があるかどうかも微妙。
    • good
    • 0

うちも夏は減額決定!



更に冬のボーナスはそれ以上ときたもんだ。

社長が、「痛みに耐えれる準備をしてほしい」だと…

リーマン、震災、そしてコロナ…
毎回、減額しては元に戻らず、結果下がり続けています。
アベノミクスの好景気なんてどこに来ているのやら…?

今回は、会社自体も無くなるんじゃないでしょうかね?
ボーナス無くなるのも厳しいけど、会社無くなるよりは
マシではないでしょうか?

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1

新型肺炎の影響で、ボーナスの時期までに会社そのものがなくなっている人が結構いるでしょうね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!