dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供がコロナの後遺症からか不安感がでるようになったのですが、小児科でツムラ小建中湯顆粒は副作用もないので心配ないということで、朝夕1回処方されました。飲み始めて5日たつのですが、子供が気性が荒くなり、怒って泣いて止まりません。他には整腸剤を飲んでいるくらいなので、考えらえれるのは小建中湯が影響しているように感じます。どなた漢方に詳しい方にお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

すみません、私は詳しくはないですが…


お子さんの様子が心配ですよね。
子供を持つ親として、回答させていただきました。
お子さんって、おいくつですか?
今の自分の体調を話すことはできますか?

念のため、明日の朝イチで、処方された病院に、このまま続けて薬を服用してよいかを聞いてみたほうが良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!