アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
質問させてください。
2月に彼が誕生日を迎えるので、お台場のメリディアンに
宿泊しようと思っています。
そこで質問なのですが…
部屋に誕生日ケーキを届けてもらうこととかっていうのは
出来るのでしょうか?
ホテルでケーキを作っていたら、それを運んでもらうのは
出来るますか?
また、例えば近くのケーキやで買って、指定時間に届けてもらうとか、そんなことって出来るのでしょか?
わかる方がいらしたら、教えていただければと思います。

A 回答 (6件)

こんばんは。



お台場のメリディアンというのは
「グランパシフィックメリディアン」
でいいんですよね?

ホテルのHPにルームサービスのメニューが載っていましたが、
「バースデーケーキ」もちゃんとあるみたいですよ。
ただし、「宿泊の2日前までの予約制」と書いてあるので、
これから宿泊の予約をするようでしたら、
あわせて頼んではどうでしょうか。

詳細はURLをご参照ください

参考URL:http://www.meridien-grandpacific.com/hgp/ja/rest …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
わかりやすいご説明、どうもありがとうございました。
次回の参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/21 03:51

メリディアンではないですが、「アニバーサリープラン」という宿泊プランで泊まったことがあります。

プランに
含まれていたのが、お部屋にシャンパン(ハーフボトル)と花束を届けてくれるというもので、あとオプションでケーキとかオードブルとかいろいろ届けてもらえましたよ。
どのホテルでも同じようなプランがあると思います。
少し割高かもしれませんがそういうプランはどうですか。
もちろんそれ以外で「こうしてほしい」というリクエストにもホテルはかなり応えてくれますから、予約の時に聞いてみたらいいと思います。素敵なお誕生日を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事遅くなりまして、大変申し訳ありません。

アニバーサリープランですか。いいですね!
是非次の機会に。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 03:54

そう言う特別な日のもてなしって、ホテルの得意とするところですよ。


ホテル側としては、ホテルで売っているケーキを使って欲しいと
思っていると思いますが、きちんとしたホテルなら、他から
買ってきたケーキを時間指定で、届けてくれと言ってもきちんと
届けてくれると思います。
まずは、ホテルに問い合わせされることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お返事遅れまして、大変失礼致しました。

今回は宿泊が白紙になってしまったのですが、
是非次回の参考にしたいと思っております。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 03:53

ホテルの予約はお済みですね?



彼が誕生日であること、ろうそくの数、大きさ、予算等を電話で問い合わせて下さい。

メリディアンではきっとご希望に添うようにケーキの用意をしてくれます。日中に電話してみて下さい。

よいお誕生日を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました、大変申し訳ありません。
今回は宿泊予定がなくなってしまいましたが、
すてきな誕生日にはできました。

どうもありがとうございました。
次回の参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/21 03:50

こんばんは。



そういったことはホテルに直接問い合わせした方がいいですよ。
ホテル内のお店で扱うケーキなら、ルームサービスをアレンジ?する感じでお願いできるとは思いますが、外のお店のケーキはどうでしょう??生もの&崩れやすいものですから、断られる可能性はあると思います。
ルームサービスとしてケーキをオーダーできるかどうかは、『お部屋でお誕生日のお祝いをしたいので、ケーキを届けていただくことは可能ですか?』というような感じで聞けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

今回は宿泊予定がなくなったのですが、是非次回には
参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 03:49

ホテルの予約をどうするかわかりませんが


予約するときに、その旨を尋ねてみてはどうでしょう。

ホテルのパテェスリーのケーキなら
簡単に手配してくれると思います。

その際の支払いもきちんと尋ねておくと
良いと思います。

指定のケーキ屋さんにも
配達できるか聞いてみては
どうでしょうね。

配達してくれそうなら
ホテルのフロントつけにして
もらいましょう。

質問者様がホテルに予約を入れるときに
配達の時刻とお店の名前などきちんを
知らせておけば、ホテルのルーム係の
人が部屋まで届けてくれると思います。

外国ならかなりチップをはずまなくては
いけないでしょうけどね。

とりあえず、尋ねてみても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、大変遅くなりまして申し訳ありません。
残念ながら、今回はホテル宿泊自体が、都合により
なくなってしまったのですが、次回の参考にさせて
いただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!