電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食べづわりの乗り越え方

現在妊娠6週目の23歳妊婦です。
食べづわりで食べてる間だけ気分がよくなります。
食べ終わると気持ち悪くなります。
お腹がいっぱいでもう食べれないのに
食べないと気持ち悪い...
どうしたらいいのでしょうか。
仕事が手につきません。

A 回答 (3件)

ガム それもキシリトールなどが入った物を食べてください


一ヶ月で終わります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番初めにコメントをくださって
1ヶ月で終わりますに心が楽になりました
ありがとうございました

お礼日時:2020/04/19 14:54

初めまして!


現在妊娠21wの妊婦です!
私も主様と同じく食べてる間は大丈夫で食べ終わったり食べすぎると気持ち悪く吐くそしてまたお腹がすいて気持ち悪くて食べるの繰り返しを初期の時はしていました。
私が良かったものは炭酸のジュース、氷、シャーベット、レタス、ガム、雨が良かったです。
あと塩分取りすぎになってしまうのでオススメはしないのですが梅干しが良かったです!あとマックのポテト。
初期のつわりはいきなり食べづわりから吐きつわりに変わったりもするのであまり無理されずにゆっくり過ごしてください!
いつの間にかそういえば最近つわりないなと思うくらいになります!
ただ私は現在も軽い食べづわりが続いているのでなかなか体重管理が難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マックのポテトわかります!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/19 14:53

人によって乗り越え方は様々です。


悪阻の期間も 症状も人それぞれなので ご自身のやり方を
模索してください。

№1さんのガムも良い手ですね、主様に合うと良いですね。
スルメや飴や 煮干し 色々試してみてください。
氷を口に入れてると楽になる食べづわりも聞いた事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります!
ありがとうございました

お礼日時:2020/04/19 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!