電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Excelで[平均][データの個数][合計]を表示させたいのですが、どの操作をすればいいのでしょうか。
ちなみに、Windows 10のMicrosoft Excel 2020です。
何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

「Excelで[平均][データの個数][合」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    その方法を試しましたが、効果はありませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/14 21:52

A 回答 (4件)

》 Microsoft Excel 2020です


え?Excel 2020?確かですか?
その添附圖、ワークシートのどの部分を撮つたのか判るやうに、其の上(下?)の部分も見せて下さい。私の Excel 2019 では該当する機能が無ささうなので。
    • good
    • 0

>その方法を試しましたが、効果はありませんでした。



そもそも、質問がよくわからないのですがオートカルクを設定したいということですよね?
普通は、合計は元から表示されるようになっているかと思います。
また、Dataを2セル以上選択しないと表示もされません。
ステータスバー上で右クリックすれば、項目がたくさん表示されてそれをクリックすると選択した項目がステータスバーに表示されるかと思います。
どのような状況においてどのような不具合があるのかわからないので、こちらもとりあえずの方法を書きました。

> Excel 2020
って、あるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の中でのご回答ありがとうございました。大変助かります。

お礼日時:2020/04/15 22:06

「平均」「データの個数」「合計」の文字を出したいならテキストで書くだけですよ。


数値を求めたいのから計算式を入れるだけですよ。
平均は「=Avarage(○:○)」
個数は「=Number(○:○)」
合計は「=Sum(○:○)」
で求めるのは知っていますか?
それも分からないなら無理でしょう。
    • good
    • 0

とりあえず、その場所で右クリックしてみては?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!