dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簡単で馬鹿な質問かもしれませんが考えてみてもわかりません!
食事に行くのですが、クーポンが二つあります。
四千円以上の合計で千円の割引と、合計いくらでも、全品20%引き。というものです。
四千円食べたとして、どちらが得なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

四千円食べたなら、千円引きの方が安いですよ。


2割引だと3200円です。
五千円以上になったら、2割引の方が安くなります。(五千円なら一緒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)!!

お礼日時:2006/08/12 14:23

No.3です



計算したら
5000円~5004円まではどちらも同じ結果で
5005円から20%引きがお得になってきます。

訂正いたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)!!

お礼日時:2006/08/12 14:24

特は 得 の間違いです。

    • good
    • 1

4千円食べたとしたら



千円引きなら
4000-1000=3000で支払いは3000円

20%引きなら
4000-(4000×0.2)=3200で支払いは3200円

故に 千円引きがお得!!


ちなみに5000円で同じ結果になり
5001円からは 20%引きが得になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)!!

お礼日時:2006/08/12 14:24

4000x0.2=800


4千円の20%は800円です。
4000円の場合は千円のクーポンの方が特です。

5000円でとんとん。それ以上なら20%引きの方が特です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)!!

お礼日時:2006/08/12 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!