プロが教えるわが家の防犯対策術!

頻繁に連絡を取っている人がいました。
彼女は、大学の時からの親友で結婚式のスピーチを頼むくらい
仲が良い子でした。

ある日、その友達に本当にひどい事を言われ、
(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11497085.html)
「もうこの人と仲良くするのは無理かもしれない」と感じ
連絡をとるのをやめました。(SNSのアカウントや
LINEのアカウントもブロックしました。)
ですが、学生時代にいろいろ助けてもらってはいて
感謝はしている人なので仲直りしたほうがいいのか?
元気にしているのかな?大丈夫なんだろうか?
など、時折ふと思い出して気になってはいたり、心配はしていました。

とある日に、別の友人ずたいに
「新しく彼氏ができて幸せそうだよ。」ときき、
素直に「良かったね」とは思ったのですが、
自分がここまで考えていたのに、むこうは彼氏までつくって
私の事は特に気にしてないのだというなんともいえない気持ちと
友人に何か良いことがあったときに祝えないのだなと寂しい気持ちにもなりました。

また彼女は別の友人に「(私の夫の職業)と結婚したかった」
「仕事辞めたい」「また結婚したい」と言っていたことから、
なんだかんだ専業主婦で仕事を退職した私に対し嫉妬もしていたのかな、、と感じ
彼女が彼氏ができたのであれば、幸せになっているので私に嫉妬もしないから
前回のようなことはないのかな?などと感じるようになりました。

また再度友達に戻るのか?少し迷っています

A 回答 (3件)

何が言いたいのか分からないです。


暇だから考える必要のないことをわざわざ考えて煮詰まってるような印象です。
    • good
    • 0

僕ならそこまで気を使う友人は要らないです。


昔お世話になったとしても人は変わる事もあるし今の彼女を好きどうかじゃないですか?
二度のキャンセルが原因でしょうけど普通心配はしても怒らないですよ。
少し扱いづらい女性ですね。
    • good
    • 0

友達の状況に応じて、ゆさみさんが対応に気を遣う友人関係は、しんどそうだと思いました。


過去の恩があるから多少は振り回させても仕方ないと思えるなら、友達に戻ってもいいかもしれませんが、「少し」迷う程度なら、それなりの距離を保った方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!