アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家族は整形嫌いです
テレビで整形をしている人を見るとこれでもかと言うくらい批判します。
理由を聞いてみるとメイクでどうにかなるのに親から貰った顔を傷つける意味がわからない気持ち悪いなどと言います。
私は整形願望は無いのですが整形をすることで自信が着く人もいて私は整形は人を救うことが出来るものだと思っています。その考えから「それは価値観の違いではないか」と言うと、あなたは整形したいの?整形は人生から逃げているだけだよ?と言われます。整形を認めろとは言いませんがどうしたらこの整形批判を聞かずにすむでしょうか?

A 回答 (6件)

諦めるしかない。


どれだけ理屈で話しても、そもそも理解する気がない上に思考停止している人間には通じない。
家族でピアス穴あいている人とかいないの?

それにしても
親からもらった顔を傷つける意味がわからないとかいいだすと、親からもらった顔を化粧して美化するとか親に失礼じゃないかも通じそうだw
親からもらった体を喫煙なんかで汚して意味が分からない気持ち悪いとかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピアスを開けるのもダメだと言われています。確かに化粧するのも親から貰った顔とかけ離れて失礼だと言うのも通じてしまいますよね。諦めようと思います!回答していただきありがとうございます!

お礼日時:2020/04/18 17:46

どうしたらこの整形批判を聞かずにすむでしょうか?


  ↑
1,耳栓をする。

2,徹底的に論破する。

3,整形批判を訊くのが苦痛なのですから
 整形反対派になれば、苦痛は無くなります。
 家族で盛り上がることが出来ます。




整形をすることで自信が着く人もいて私は整形は人を
救うことが出来るものだと思っています。
 ↑
個人レベルとしてはそれで良いと思いますが、
社会レベルだとどうでしょう。

整形は、ただでさえ見てくれ重視のこの社会に
拍車を掛けることになりませんか。

だからワタシも、整形には反対です。
    • good
    • 0

>その考えから「それは価値観の違いではないか」と言うと、


反応するから、被害が広がるんですよ。

>どうしたらこの整形批判を聞かずにすむでしょうか?
無視する。これに限りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに批判されると反応してしまうから反論されて困ってしまうんです。頑張って無視したいと思います!回答していただきありがとうございます!

お礼日時:2020/04/16 15:08

自分から逃げているのであればメイクだって同じでしょう。



結局のところ他人には関係ありません
その人が納得すればいいのですから

批判してるのは「私はしてないのに!」というやっかみです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分がしてないから批判をするけどメイクだって整形と変わらないと言う考えはすごく納得させられました!回答していただきありがとうございます!

お礼日時:2020/04/16 15:06

それこそ価値観の違いを合わせるのは容易ではありません。


意見が言えない、議論が出来ない話題や相手とぶつからないようにしていくのも生活の知恵です。
家庭では整形の話題に触れないよう、TVなどでそういう番組が始まったらチャンネルを変えるか自分の部屋へ逃げましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活の知恵を身につけることがこの先大切になるのだと分かりました!価値観の違いを否定せず受け入れて上手く逃げたいと思います。回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2020/04/16 15:04

整形が嫌いなくせになんでそんな番組を見てるのかが気になる。


整形うんぬんよりただ批判して正義を振りかざして自分が気持ち良くなってるだけじゃないんですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに正義を振りかざしているだけかもしれません。批判をしたいだけだと思ったら安心しました。回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2020/04/16 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!