電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高1の女子です。

自分の顔がブスなので死にたいです。

自分の顔は重い一重で顔は大きく、豚鼻でたらこ唇。
誰が見てもブスと言える顔です。
クラスの子にも言われました。
こんなブスが生きてたら周りに迷惑かけるな、皆の目を汚してしまう…と思い、少しでも良くしようと思って毎日アイプチをして二重にしたり、顔を小さくするために小顔マッサージしたり、食事制限したり、マスクを毎日つけたり、してます。
でも最近、何してるんだろ(?)みたいな、なんかよく分からない感情が心の中に出てきます。
今は出来ないのですが、バイトが出来るようになったらバイトをして、お金を貯めて整形しようと考えてます。

自分、いつも自転車で学校に登校してるのですが、誰かとすれ違うたびに自分のことブスと思ってないかな、とか、私の顔ブスだから悪口言って笑ってるんじゃないかなとか、いろいろ悪いこと考えてしまって登校するのが辛いです。
お母さんに相談したら、他のこと考えてたら気にならないよ、と言われたので試したのですがダメでした。
どうしたら普通にみんなみたいに登校できますか?

自傷行為をすることと、すぐ病んでしまう、ネガティブに考えてしまう、をやめたいです。
どうしたらやめれますか?

どうしたら普通の人になれますか?
明るい、ニコニコしてる子になりたいです。

文章ぐちゃぐちゃですみません…。
クソみたいな質問でごめんなさい、気を悪くさせてしまったらすみません…。

A 回答 (5件)

私も、自分の顔が気に食わなくて、消えたいと思ったことが何度もあります。

何度も親に相談し、整形も考えました。今でも整形に憧れますが怖くて出来ません笑

高校生の時が顔について気になるピークでした。ニキビもひどく、自分のことを見られてるだけで、相手は何を考えてるんだろう?きっと自分のことブスだなって思ってる。そう決めつけて髪の毛で顔を隠して、ニキビを悪化させたりもありました笑
少しでも可愛くなりたくて、めちゃくちゃお化粧について調べて詳しくなり、少しずつ自分にとってのベストを見つけられて、今ではましになりました!特に清潔感は大切だと思います。
正直、人によっては、顔で対応が違うというのも、事実だと私は思います。未だに、あの子は得をしているなぁと思うこともあります。
ですが、可愛くなろうと努力していること自体が素敵だと私は思います。努力ができる人は素晴らしいです。努力をした経験は一生自分の自信の1つです。そこは自信を持って自分を褒めて欲しいです。
そして最近気づいたことは、どんな子でもニコニコ笑っている人は可愛いなって思います。愛嬌って大切だなと。相手もいい気持ちで過ごせます。
もちろん努力して貯めたお金で整形するのは何も悪くないと思います。することで自信がつくことはあると思います。ですが、整形したとしても、全て理想にはなりません。どんなに可愛い女優さんでも自分の嫌なところはあるみたいです。
今できる努力を継続して、自分にとってのベストを探してみてください!焦らなくてもいいです。今日ちょっとお化粧上手くいった!という日は、鏡に向かって、笑顔を向けるだけでも変わると思います。気の持ちようは大切ですよ!心が明るい人は顔もぱっと明るくなります!相手に気遣いのできる優しく愛嬌ある女性になれるといいですね(*^^*)
ちょっと上から目線で長文すみません( ˊᵕˋ ;)
    • 1

多感な時期ですよね、自分の容姿って凄く気になる。

高校卒業するまでは、ダイエットでスタイルを維持して下さい。アイプチ、カラコン、表情の練習、上手なメイクを学んで下さい。
卒業したら、髪の色を明るくしたりパーマをかけたりできます。

普段は可愛いのにメイク取ったら別人になる女の子も結構いる様に、メイクや髪型で本当に変わります。

悩んで苦しむ暇があったら、ダイエットとメイクの練習に励んで下さい!!
人生のうちの高校3年間なんて、ほんとにあっという間です。
私も高校生の時、自分の顔がコンプレックスでした。

すぐに性格も顔も変わらない。 
だから、今は スタイル維持とメイクの勉強をして下さい!!
    • 1

人生前半は顔って結構簡単に幸せをつかむための重要なファクターだったりしますが、ゴールは意外と近くて、メイク覚えちゃえばどんな子でも結婚できるくらいには可愛くなれるので、今が1番辛い時ってくらいなのでは?簿記が得意、とか顔に関係無い何かの能力で、今後は嫉妬される側にもなりますよ。

長い目で見れば自分が生まれる前から与えられている幸せはきっちり回収できるようになっていると思うので楽しみに生きていて下さい。
    • 1

そんなに悩んでいるならプチ整形からはじめてみたらいいと思います。

気分も明るくなると思いますよ。

私は大人ですが、人生顔だけじゃないです。
中身です。
中身がいい人ほど周りの人もいい人です。

あと、意外とみんな人の顔見ていませんよ!
    • 1

顔のことばかり気にしても仕方ないよ。

自分が楽しいことをしようよ。
    • 1