アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きじゃなくないという言葉は、好きなのか嫌いなのかどっち?

A 回答 (5件)

ハテナがついてるかついてないかで違ってくるのでちょっと微妙です^^;



「好きじゃなくない?」 好きじゃない
「好きじゃなくない」 好き

好きじゃなくない?って標準語で使うのかどうか分からないので微妙ですが関西ではこんな感じで使ってます...
    • good
    • 2

好き、嫌いをはっきりさせたくない。



心の中でも、はっきりしない。



だから、そういう言葉になるのです。
    • good
    • 0

どちらでもありません


好きではないと言っているのですから好きではない
でも嫌いだとは言ってませんから嫌いだとは限らない
従って嫌いの可能性は残っています
好きの可能性はゼロ
    • good
    • 1

好き

    • good
    • 1

好きじゃない の否定なので 好きです

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!