プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまたま電話に出た人の名前は、聞き取りにくいこともあり、ほとんど覚えていません。

また、覚えていても、特にその方に用がなければ、何々さんですか? と聞くことはないと思います。
前回の話を覚えてくれているとありがたい場合は、聞くでしょうけども。

何かを頼んだり、誰に話をしたか、ということが後々重要になりそうなことを話したときは、
相手の名前をしっかりうかがい、メモをします。
その場合は、名前を覚えています。と返事頂いたけど、その時も用件を伝えてくださいと頼んだか直接そのかたに用件伝えただけで何々さんですか?と聞いたのが、まずいか駄目だったですか?相手がお客さんなら聞きますと言ったから、自分の、わたしは、お客さんの場合は相手がお客さんでない事務員か受付の方に何々さんと担当の方に用件伝えてくださいと言うか直接そのかたに用件伝えた場合は、その方に何々さんですか?と聞いたら駄目だったか失礼に当たるでしょうか?

A 回答 (1件)

別になにも…。

• 2
この回答へのお礼

他の返事頂いた方は特に用事無かったらお客さんが店の本店に電話出た人の名字聞かないと言ったですが別に問題無いですか?