これ何て呼びますか

アメリカ カナダ
アメリカ メキシコ

それぞれ何を基準として定めているか下から教えてください

河川 経線 砂漠 山脈 緯線

質問者からの補足コメント

  • 国境のことです

      補足日時:2020/04/16 18:31

A 回答 (4件)

多分、国境のことかと想像しますが、(地図を見たらすぐにわかる質問ですが、)半分くらいに当たる東側は「緯度」、残り半分くらい西側は「川と湖」で国境となっています。

    • good
    • 1

グーグルマップやヤフーマップを見ればわかりますよ。

    • good
    • 0

アメリカとカナダの国境は


東側は河川と山脈
西側は緯線と経線と海
だと思う.

米墨国境は... テキサス州とメキシコの境界は川 (リオグランデ) だけどそれ以外の部分はどうなってるんだろう. ガズデン購入のせいで何と言っていいのかわかんない.
    • good
    • 0

「何を」定めている, というのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!