アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欲しいものを買うのに罪悪感を覚えてしまいます。例えば僕がニンテンドースイッチを買いたいと思っても兄がなんで買ったんや、俺に隠れて買いやがってとか、そう言われるのが怖くて。欲しいものを買うのが怖くて。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

わかります。

私も実家にいた頃は、母があなたのお兄さんみたいなかんじだったので、
買ったものは隠したり罪悪感でいっぱいでした。家を出て自立してからは自由になれました^ ^
何歳でしょうか?
親御さんに相談してみて、親御さんからお兄さんに注意してもらうとかはどうですか?
    • 0

それはおかしいです。

人はみんな欲しいものを買うために働いたり、何かをなしとげたりしたりするのに、、、欲しいものも買えないなんて、あなたも楽しくないでしょう。お兄さんが何か買った時に同じことをしてみてください。きっと自分が弟にしてきたことが分かるでしょう。
欲しいものは買えばいいです。たとえそれがやましいもの(Hな物)でも、自分が欲しいとおもったのなら、他人なんて関係ないですよ(*´˘`*)
    • 0